掲示板指定表示 ログイン
エリア
種 別
対 象
ハンドルネームロッキーの投稿でフィルタ中
掲示板検索
検索場所
※空白区切りの複数キーワードでAND検索
掲示板投稿:3件 新規投稿
DCLRe: 9月16日以降に出航するクルーズの予約
ロッキー:2020年6月29日(月) 午後11:33(EST)
DCL 全般 全般
みママさん

もう既に来年に振り替えられたんですね。
同じような方が大勢いらっしゃるはずなので、来年のクルーズは争奪戦が激しそうですよね。
そういう意味では、今年は早く諦めて来年に振り替えるというのは正解かもしれないです。
私も早く振り替えようという気持ちがある反面、欠航が確定していないので望みを捨て切れていません。。。
以前にハリケーンで同じような経験をされてるのであれば、余計に早く気持ちを落ち着かせたいというのも分かります。
私も約3ヶ月前の今の時点で諦めきれない気持ちでいっぱいなので、もし今の航路が正式にキャンセルになったらその時点で予約できる一番近い日程に振り替えることを続けて、振り替え→キャンセル→振り替え→キャンセルを繰り返しそうで怖いです(笑)
ただ、「行く気になれば1週間前の予約で、クルーズに行けますから!」というコメントに勇気をもらいました、ありがとうございます!
DCLRe: 9月16日以降に出航するクルーズの予約
ロッキー:2020年6月29日(月) 午後11:06(EST)
DCL 全般 全般
ミントさん

お返事ありがとうございます。
私は24日からの5泊カリブ海クルーズを予約していますので、1日違いだと(もしコロナがなければ)ニアミスしてたかもしれないですね。(キャスタウェイ2回と書かれているので、もしかしたら同じクルーズかも?)
ミントさんもまだキャンセルされずに予約状況を保持されてるんですね。
うちはある程度の制約(既に日常で気をつかっているレベル、例えばマスクやソーシャルディスタンス)であれば出航する限りは参加しようと思っています。
とはいえ、プールなし、キャスタウェイなし、といったレベルになると、さすがにキャンセルしますが。。。
その場合は通常のサービスが提供されないということで、値引きは無いと思うので次回に使えるFCCが付与されないかなーと期待しています。
制限付きの出航になるのか、欠航になるのか、どちらにせよディズニー社の追加アナウンスを待たないと何も動けないというのはストレスですよね。
ただ、同じような状況の方がいらっしゃるというのは心強いですし参考になります!
DCL9月16日以降に出航するクルーズの予約
ロッキー:2020年6月28日(日) 午前2:40(EST)
DCL 全般 全般
初めて投稿させていただきます、ロッキーと申します。
私は9月下旬にポートカナベラルから出航予定のクルーズを予定しています。
今までの流れだと多くのケースでキャンセル料が発生する90日前に、ディズニー社による欠航決定→無料でのキャンセルまたは25%のFCCの選択、という流れになるのかなと思っていたら、まさかのフレキシブル・オプションのアナウンス。
まだ正式な欠航連絡がないのでクルーズのアカウント上では船内イベント等の予約ができる状況でしたので私も予約していますが、既に多くの予約が入っており依然として多くの方が予約を保持しているのだなーと思っています。

もし他にも9月16日以降に出航するクルーズの予約をまだ持たれている方がおられれば、どのように対応される予定かお伺いできれば幸いです。
航空券やホテルはキャンセル済みでFCCの対象になることを見越してクルーズだけ予約を残していたら実際に出航することになってキャンセル料・変更料が発生してしまうパターンもあれば、今キャンセルしてしまって後から欠航が決まりFCCの対象にならず25%を棒に振るという逆のパターンもあると思います。
もちろん、将来のことなので誰も何も分からないのは重々承知していますので、参考までにどういうお考えで対応を検討されているのか知れたらと考えています。

今まではディズニー社による一方的な欠航決定だったのが、フレキシブル・オプション=ギリギリまで猶予をあげるので参加者個人で参加の有無を判断して、という意味に変わったのであれば、9月16日以降の航路は出航する可能性があるのでは、と淡い期待も抱いていますが。。。
○ 基 本
  1. 掲示板エリアは、全てのエリアと各リゾートの6つに分かれています。ご希望のエリア選択して下さい。
  2. エリアを選択すると種別が選択出来るようになり、種別を選択すると対象が選択出来るようになります。
  3. 投稿一覧は、スレッドと呼ばれる投稿課題毎のグループに分かれて最も新しく投稿が追加された順にリストアップされます。
  4. 投稿一覧は、3年以内の最新500件分の投稿が表示されます。
  5. 投稿の件名をクリックすることで、投稿内容を読むことが出来ます。
  6. 投稿に返信がある場合は、[返信を見る]で返信内容を読むことが出来ます。
  7. 投稿日時から1週間以内のスレッドの件名には、新規または更新のマークが付きます。
  8. 投稿内の[このスレッドのみ表示]で対象のスレッドのみの表示に出来ます。
  9. 投稿内容のハンドル名をクリックするとその方が過去に投稿した文章をまとめて表示します。
  10. 掲示板投稿一覧状態では、1ページ50件の投稿が表示されますのでページ下部にあるページコントロールを使って別のページに移動してください。
○ 検 索
  1. 検索では対象エリアを絞ってから検索が行えます。検索キーワード入力して検索ボタンをクリックして下さい。
  2. 検索キーワードに空白区切りで複数のキーワードを入力すると、AND検索となりすべてのキーワードを含む検索を実行します。
  3. 検索結果の本文中の[この投稿のスレッドを見る]をクリックすると、選択した投稿が含まれるスレッドを表示します。
○ 投 稿
  1. 投稿には下記の2種類があります。
    ・新規投稿:新しいスレッド(トピック)を作成することになります。
    ・返信投稿:既に作成されているスレッドに対しての投稿です。
  2. 新規投稿は、掲示板投稿一覧の上部にある[新規投稿]をクリックして下さい。
  3. 返信投稿は、スレッド表示内にある[このスレッドに返信を投稿する]をクリックして下さい。
  4. 掲示板へ投稿するためには、コムセンターへのログインが必要です。
○ 編 集・削 除
  1. 編集・削除は、画面上部の[マイページ]から行えます。※コムセンターへのログインが必要です。
  2. 投稿した記事の編集は、投稿後10分以内であれば編集が可能です。
  3. ご自身が投稿した文章は削除することが出来ます。投稿文章内の[削除]をクリックで削除することが出来ます。
    !!注意!! ご自身の投稿がスレッド主(スレッドを立ち上げた人)である場合は、スレッド全体が削除されてしまいますので、投稿への返信がある場合は出来るだけ削除されないようにお願いいたします。
Copyright © 1991- mickeynet, LLC. All Rights Reserved.


TOP