掲示板指定表示 ログイン
エリア
種 別
対 象
ハンドルネームころすけの投稿でフィルタ中
掲示板検索
検索場所
※空白区切りの複数キーワードでAND検索
掲示板投稿:2件 新規投稿
WDWRe: 直営リゾートのメリットについて
ころすけ:2021年8月27日(金) 午前11:35(EST)
WDW 全般 全般
maro様、タキシードおさむ様、ちょび助様

早速コメントをいただきありがとうございました!
いずれのコメントも非常に参考になりました。

時差については、初日を何とか我慢して乗り切れば(楽しさで眠気も吹き飛ぶはず!)、2日目以降はうまく調節できるかな~と思っていたのですが、甘いですかね。
確かに、夏の暑さの中で終日パークで遊ぶのは、大人でも体力的に厳しいと思うので、気軽にホテルに戻れるという点はアドバンテージと言えますね。

初WDWなので、色々と情報収集しているところなのですが、すみません、マジックバンドについては知識不足でした。マジックバンドを自費で購入すれば、「ホテルの部屋の鍵」としての用途以外は、どこのホテルに泊まっても一緒だと思っていたのですが、直営ホテルに泊まらないと、買い物時に使えないのですね。勉強になりました。

あとは「ディズニー感」ということですね。
子どもとのフロリダ旅行なんて、この先いつ実現するかわからないので(そもそも来年も不透明ですが)、単に寝るだけでなく、子供が喜んでくれそうなホテルという発想も必要かと改めて感じました。そういう視点をあまり持ち合わせておりませんでした。

コメントいただいた皆様に改めて御礼申し上げます。
またこの掲示板で質問させていただくこともあるかと思いますので、その際は改めてよろしくお願いいたします。
WDW直営リゾートのメリットについて
ころすけ:2021年8月24日(火) 午前11:17(EST)
WDW 全般 全般
こんにちは。ころすけ(東京在住)と申します。
コロナの収束が大前提となりますが、来年の7月下旬から8月上旬にかけて、家族4人でのWDWへの旅行を企画しております。オーランドに8泊する予定であり、ホテルを色々と調べているところです。

皆様に伺いたいのは、直営リゾートに滞在するメリットです。
来年1月からMagical Expressサービスは終了しますし、Genieの導入によりファストパスも廃止されるというニュースを見ました。
通常の開園時間外(早朝や夜間)に入場できるというサービスは存続すると理解していますが、我が家の場合は、下の子どもがまだそんなに大きくないので、早朝や夜間にパークで遊ぶことは想定しておらず、普通の開園時間に行って、遅くとも20時までにはホテルに戻ってくるようにしたいと考えておりますので、早朝や夜間の入場はあまりメリットとして捉えておりません。

こんな我が家の場合でも、それでも直営リゾートに泊まるメリットって何かあるのでしょうか?
各パークへの移動であれば、スワン&ドルフィンやヒルトンのような、公式パートナーホテルでも十分ではないかと思うのですが、いかがでしょうか。
少なくとも宿泊料だけで考えると、直営リゾートは明らかに周辺ホテルより割高ですよね。
Magical Expressやファストパスというサービスが無い中で、割高な直営リゾートに泊まるということについて、皆様はどのような価値を見出していらっしゃるのか、ご意見をお聞かせいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
○ 基 本
  1. 掲示板エリアは、全てのエリアと各リゾートの6つに分かれています。ご希望のエリア選択して下さい。
  2. エリアを選択すると種別が選択出来るようになり、種別を選択すると対象が選択出来るようになります。
  3. 投稿一覧は、スレッドと呼ばれる投稿課題毎のグループに分かれて最も新しく投稿が追加された順にリストアップされます。
  4. 投稿一覧は、3年以内の最新500件分の投稿が表示されます。
  5. 投稿の件名をクリックすることで、投稿内容を読むことが出来ます。
  6. 投稿に返信がある場合は、[返信を見る]で返信内容を読むことが出来ます。
  7. 投稿日時から1週間以内のスレッドの件名には、新規または更新のマークが付きます。
  8. 投稿内の[このスレッドのみ表示]で対象のスレッドのみの表示に出来ます。
  9. 投稿内容のハンドル名をクリックするとその方が過去に投稿した文章をまとめて表示します。
  10. 掲示板投稿一覧状態では、1ページ50件の投稿が表示されますのでページ下部にあるページコントロールを使って別のページに移動してください。
○ 検 索
  1. 検索では対象エリアを絞ってから検索が行えます。検索キーワード入力して検索ボタンをクリックして下さい。
  2. 検索キーワードに空白区切りで複数のキーワードを入力すると、AND検索となりすべてのキーワードを含む検索を実行します。
  3. 検索結果の本文中の[この投稿のスレッドを見る]をクリックすると、選択した投稿が含まれるスレッドを表示します。
○ 投 稿
  1. 投稿には下記の2種類があります。
    ・新規投稿:新しいスレッド(トピック)を作成することになります。
    ・返信投稿:既に作成されているスレッドに対しての投稿です。
  2. 新規投稿は、掲示板投稿一覧の上部にある[新規投稿]をクリックして下さい。
  3. 返信投稿は、スレッド表示内にある[このスレッドに返信を投稿する]をクリックして下さい。
  4. 掲示板へ投稿するためには、コムセンターへのログインが必要です。
○ 編 集・削 除
  1. 編集・削除は、画面上部の[マイページ]から行えます。※コムセンターへのログインが必要です。
  2. 投稿した記事の編集は、投稿後10分以内であれば編集が可能です。
  3. ご自身が投稿した文章は削除することが出来ます。投稿文章内の[削除]をクリックで削除することが出来ます。
    !!注意!! ご自身の投稿がスレッド主(スレッドを立ち上げた人)である場合は、スレッド全体が削除されてしまいますので、投稿への返信がある場合は出来るだけ削除されないようにお願いいたします。
Copyright © 1991- mickeynet, LLC. All Rights Reserved.


TOP