掲示板指定表示 ログイン
エリア
種 別
対 象
ハンドルネームのりの投稿でフィルタ中
掲示板検索
検索場所
※空白区切りの複数キーワードでAND検索
掲示板投稿:6件 新規投稿
WDWRe: 2021年クリスマスイベントについて
のり:2021年8月25日(水) 午後5:23(EST)
WDW 全般 全般
ぽんさん、こんにちは、初めまして。

 タキシードおさむさんからのご回答のリンク先を見て驚いたのですが、今年のベリーメリーのチケットはオーバー$200なんですね。
 私が初めて、ベリーメリーを体験してから、すでに30年近く経つのですが、当時は$15程度で、チケットも当日に買えました。(ちなみに、特典に写真撮影がついていて、撮影後、写真が日本に送られてきました)
 その後の数年間はあまり変わらなかったと思いますが、2018年に20年ぶりにベリーメリーに参加した時は$100を超えていて、その時もびっくりしたのですが、いやはや$200を超えるとは。
 余談ながら、当日ぶらっと入って「二人だけど、入れます?」って聞けば、大抵は「Sure!」って言われたキャラダイも今や$50を軽く超えていて、当時は、一番高い「1900 Park cafe」ですら$28だったのに…。
 また、現在のレストランやファストパスの予約システムも、行動が縛られて自由さが無いように感じられました。
 今後も、Disney Genie +サービスやIndividual Attraction Selectionsなどが出来てきて、20年も経てば、環境が変わるのは当然なのですが、アナログのおじさんには、なかなかついていけなくなりましたね。

 スレッドとは関係のない話で、おじさんの回顧録になってしまい申し訳ありませんでしたが、あまりの金額の高騰に、思いを書かずにはいられませんでした。
 大変失礼いたしました。
WDWRe: ホテルの騒音トラブル(?)について
のり:2021年8月25日(水) 午後4:22(EST)
WDW リゾート アート・オブ・アニメーション
スレッド主さん、こんにちは、初めまして。

 私の経験をお話しますと、グランドフロリディアンやヨット&ビーチクラスですと、内廊下になり、絨毯が敷いてあるので、大声で話していない限り、廊下からの音は全く気になりません。
 ただし、スタンダードな部屋の場合ですが、隣の部屋のテレビ音は聞こえてました。
 また、ちょび助さんが、おっしゃっていた、ポップセンチュリーですが、プリファードルームの場合、確かに1Fは人通りが多く、プール側ですと、朝から晩まで、プール利用者の声が聞こえてきますね。
 我が家は2Fだったせいなのか、あるいは馬鹿みたいに熟睡する一家だからなのか分かりませんが、さほどは気にはなりませんでした。
 ちなみに、娘が学校のプログラムでオールスターに泊まったのですが、夜中に学校からLINEで「廊下で女性同士が喧嘩をしているから絶対に外には出るな」との連絡がきたそうです。
 ありていに言いますと、やはり、客質・客層やホテルの作りの関係で、ランクが高いホテルは騒音も少なく、ランクが低くなれば、それなりに騒がしくなるのは仕方のないことだと思います。

 最後に、おすすめのホテルですが、目的によって変わってくると思いますが、立地的にはチロルさんの意見と同様ですね。

 ・小さなお子様がいるならMKに近いセブンシースラグーン周辺ですが、何せ非常に高い(特にここ数年はめちゃくちゃ高騰していて我が家の家計ではもう泊まれなくなりました)。
  MKへは徒歩やボート、モノレールで行けますが、HSやEPCOT、AK、スプリングス、ウォーターパークはバス(EPCOTへはモノレール)で行くのですが、結構遠いです。(30分程度)
 なお、モノレールですが、荷物検査の関係で、以前(テロ以前)より格段に時間がかかるようになり移動手段としてはあまりお勧めはしません。
 ・ヨット&ビーチやボードウォークは徒歩やボートでHS・EPCOTに行けますが、こちらもなかなかなお値段です。そのほかのパークや施設へはバスで15~20分程度で行けます。
 ・一昨年完成したスカイライナーが通っているホテルはバスのように待ち時間がなくHSやEPCOTに行けるうえに、低い価格帯のホテルもありますので、ファミリーでしたらこちらがおすすめですね。
 ・AKイチオシでしたらAKロッジの一択ですが、MKが遠くなります。(バスで30分程度)
 ※余談ですが、オールスターに泊まるのでしたら、こだわりがない限りスポーツ棟がいいそうです。伝聞なのですが、パークへのバスが行き・帰りに最初に止まるのがここなので、座席に座りやすいとの事です。

 実際は、予算との兼ね合いになるかと思いますいので、じっくりと楽しみながら検討してみてください。
 計画を立ててる時が一番楽しかったりしますからね。
WDWRe: WDW予約で迷っています。
のり:2020年6月28日(日) 午前6:17(EST)
WDW 全般 全般
こんにちは、ゆうこりんさん。

 先ほどの私の返信で、一つ重要なことが抜けていました。

 返金対象はホテル代金だけで、パークチケットは返金対象外のようです。

 大変申し訳ありませんでした。

 念のため、ご購入の際は、ミッキーネットさんにご確認ください。

 しかしながら、パーク入園の予約を取るにはチケットの予約番号が必要なので、購入のタイミングは考えたほうがいいですね。
 
WDWRe: WDW予約で迷っています。
のり:2020年6月27日(土) 午後2:16(EST)
WDW 全般 全般
ゆうこりんさん、こんにちは。

 実は、私の娘が卒業旅行で2021年2月末にWDWに行く計画を立てていた中、コロナのため暗礁に乗り上げていたのですが、予約再開の発表を受けて今まさに予約を完了したところです。

 予約した理由ですが、
 1.卒業旅行なので、チャンスはこの期間しかなかった。
 2.45日前までなら$25のキャンセル料で済む。
 3.キャンセル規約に「米国外にご在住のお客様でチェックイン日の7日前までに米国入国行動制限が解除されない場合は25ドルのキャンセル料のみとなりますが、Mクレジットにする場合は免除させていただきます。」の一文があった。

 つまり、言葉は悪いですが、$25のキャンセル料で45日前まで様子を見て、さらに、直前までにアメリカ入国規制が解除されなければキャンセル料が$25のままなら、悪くない賭けと判断したからです。
 コロナに関しては、日本にいる時と同様に予防を徹底的にすることしかないですが…。
 もちろん落ち着くまで待てればいいのでしょうが、この期間しかチャンスがない上に、とにかく不確定要素が多すぎる中、どこかで賭けに出ないと実現しないと考えました。
 まぁ、航空チケットはこれからで、こちらも同様に様子見です。

 果たしてご参考になれたか分かりませんが、なんにせよ、早くこの状況が収まってくれるといいですね。

 最後にひとつ。
 私の初投稿に最初に返信を下さったのがゆうこりんさんでして、大変嬉しかったです。
 ありがとうございました。
WDWRe: WDW 再開!
のり:2020年5月30日(土) 午後3:28(EST)
WDW 全般 全般
 みなさん、初投稿にこんなに、ご返信頂けるとは思いませんでした。
 本当にありがとうございます。

ゆうこりんさん、初めまして。
 心の隅にわずかにあった希望に光が見えてくるって、すごく嬉しいですよね。
 これもディズニーマジックかな…なんて。
 ホテル予約の予定等の詳細も早くわかるといいですよね。

ラプンツェルさん、初めまして。
 そうですよね、日本から行くということは、WDWだけの問題じゃなくて、アメリカの入国規制も大きな壁ですよね。
 ハロウィンまでに規制解除されるといいですね。
 実は、我が家も昨年初めてハロウィンを経験しました。
 もし行かれるようでしたら、ぜひ「ハロウィンパーティー」を楽しんできてください。

5/28/2:01(EST)投稿の名無しさん、初めまして。
 8月のご予定でしたか、キャンセルは断腸の思いだったかと、心中お察しします。
 計画を立てるのも楽しいですが、同様に大変な労力が必要ですからね。
 しばらくは、制限がかかった状態になると思いますが、一日も早く元の状態に戻り、「名無し」さんも、WDWを満喫できる日が来ることを願っております。

しんどーさん、初めまして。
 9月中のご予定ですか、やはりネックは渡航制限ですよね。
 もう、本当に祈るしかないですもんね。
 ショーやグリーティングですが、私はUSFがいい試金石になると思っていて、注目しているのですが、早期に再開されるといいですね。
 ファンタズミックも、あの規模の密集をどう解決するかですよね。
 やはりこちらも、しばらくはかなりの制限になってしまうのでしょうか。

タキシードおさむさん、初めまして。
 ご紹介いただきましたyoutube拝見しました。
 確かに、わかりやすい説明ですね。
 身分証明書提示の件は、考えさせられました。

まゆみさん、初めまして。
 先ほどの「名無し」さんもそうだったと思いますが、キャンセルはなかなか踏ん切りがつかないですよね。
 「夢があと一歩先にあるのに…」という感じですものね。
 
 長々となりましたが、同じ話題を共有できる人達がいるって、改めて素晴らしいなと感じました。
 これからも、宜しくお願いします。
WDWWDW 再開!
のり:2020年5月27日(水) 午後12:45(EST)
WDW 全般 全般
いよいよWDWのパークが動き出しましたね。

 公的な承認待ちで確定では無いらしいですが(まあUSFを見れば承認されると思いますが…)7月11日にMKとAKが、15日にはECとHSがオープンするとの事。
 私事ですが、娘が来年行く予定にしているので、これでようやく希望が出てきました。

 また、皆さんの楽しい投稿が見れるようになるのが楽しみです!
○ 基 本
  1. 掲示板エリアは、全てのエリアと各リゾートの6つに分かれています。ご希望のエリア選択して下さい。
  2. エリアを選択すると種別が選択出来るようになり、種別を選択すると対象が選択出来るようになります。
  3. 投稿一覧は、スレッドと呼ばれる投稿課題毎のグループに分かれて最も新しく投稿が追加された順にリストアップされます。
  4. 投稿一覧は、3年以内の最新500件分の投稿が表示されます。
  5. 投稿の件名をクリックすることで、投稿内容を読むことが出来ます。
  6. 投稿に返信がある場合は、[返信を見る]で返信内容を読むことが出来ます。
  7. 投稿日時から1週間以内のスレッドの件名には、新規または更新のマークが付きます。
  8. 投稿内の[このスレッドのみ表示]で対象のスレッドのみの表示に出来ます。
  9. 投稿内容のハンドル名をクリックするとその方が過去に投稿した文章をまとめて表示します。
  10. 掲示板投稿一覧状態では、1ページ50件の投稿が表示されますのでページ下部にあるページコントロールを使って別のページに移動してください。
○ 検 索
  1. 検索では対象エリアを絞ってから検索が行えます。検索キーワード入力して検索ボタンをクリックして下さい。
  2. 検索キーワードに空白区切りで複数のキーワードを入力すると、AND検索となりすべてのキーワードを含む検索を実行します。
  3. 検索結果の本文中の[この投稿のスレッドを見る]をクリックすると、選択した投稿が含まれるスレッドを表示します。
○ 投 稿
  1. 投稿には下記の2種類があります。
    ・新規投稿:新しいスレッド(トピック)を作成することになります。
    ・返信投稿:既に作成されているスレッドに対しての投稿です。
  2. 新規投稿は、掲示板投稿一覧の上部にある[新規投稿]をクリックして下さい。
  3. 返信投稿は、スレッド表示内にある[このスレッドに返信を投稿する]をクリックして下さい。
  4. 掲示板へ投稿するためには、コムセンターへのログインが必要です。
○ 編 集・削 除
  1. 編集・削除は、画面上部の[マイページ]から行えます。※コムセンターへのログインが必要です。
  2. 投稿した記事の編集は、投稿後10分以内であれば編集が可能です。
  3. ご自身が投稿した文章は削除することが出来ます。投稿文章内の[削除]をクリックで削除することが出来ます。
    !!注意!! ご自身の投稿がスレッド主(スレッドを立ち上げた人)である場合は、スレッド全体が削除されてしまいますので、投稿への返信がある場合は出来るだけ削除されないようにお願いいたします。
Copyright © 1991- mickeynet, LLC. All Rights Reserved.


TOP