掲示板指定表示 ログイン
エリア
種 別
対 象
ハンドルネーム土木屋の投稿でフィルタ中
掲示板検索
検索場所
※空白区切りの複数キーワードでAND検索
掲示板投稿:51件 新規投稿
WDWRe: イブニングタイムの延長について
土木屋:2022年6月26日(日) 午前10:58(EST)
WDW パーク マジックキングダム・パーク
さくら様 はじめまして、土木屋です。

ぼやっき様が適切な回答をされていますので、補足説明は必要ないかもしれませんが、5月にイブニングタイム(Extended Evening Theme Park Hours)を体験してきましたので、報告させていただきます。

Extended Evening Hours では、アトラクションに乗る際に、マジックバンド・パークチケット・マジックモバイルパスのいずれかをスキャン又は提示する必要があります。
従いまして、マジックバンド等に、該当するホテルに泊まっていることの記録、有効なパーク入場券、パークの入場予約がリンクしている必要があります。

すなわち、ぼやっき様のご説明のとおり、まずは、チェックイン手続きをする必要があります。

チェックインは、アプり(My Disney Experience)から手続きする方法と、直接ホテルにチェックインする方法がありますが、どのみち荷物をどこかに預けないといけないので、直接ホテルにチェックインする方法をお勧めします。

早朝でもホテルでチェックイン手続きはしてくれますし、当然荷物も預かってくれてます。

なお、Extended Evening Theme Park Hoursについては、https://disneyworld.disney.go.com/guest-services/extended-evening/  を
また、Park Hour及びExtended Evening Hoursの開催日については、https://disneyworld.disney.go.com/calendars/month/2022-08-01/  を
ご参照ください。

今のところ、マジックキングダムは水曜日、エプコットは月曜日
概ね通常の閉園時間から2時間の模様です。
WDWRe: 帰国日の過ごし方について
土木屋:2022年6月16日(木) 午前9:43(EST)
WDW 全般 全般
MAKKO 様  はじめまして! 土木屋です。

最終日、特に早朝のフライトだと悩みますよね! 私も最初はよっぽど、WDWのホテルのロビーで過ごそうかと思いました。ちなみに、Mearsのバスは、24時間営業のはずです。

このGWに初めてのホテルホップを経験しました。ご存じかもしれませんが、ホテルホップの際の注意点をひとつ!

それは、原則チェックイン時間の15時又は16時(私の泊まったホテル)以降でないと、お部屋に入れないことです。ちょっと疲れたからお昼寝に戻るとか、アトラクションで濡れた服を着替えるとかってことができません。(夕寝ならできますが・・;)
また、早く部屋に入れても、荷物が届いてなかったり(汗;)

最終日であれば、延泊されるのが良いかと思いますが・・・。

ちなみに、コストダウンにはならないかもしれませんが、WDWではなく、空港のホテル Hyatt Regency Orlando International Airport (ハイアット空港ホテル) はいかがでしょうか?
今年のGWの宿泊代は、クイーンベッドのツインで、$250~$280でした。(ミッキーネットにて予約)
ベッドスペース的には、大人4名は可能だと思いますが、ただ、ツインに大人4名を泊めてくれるかは、確認が必要です。

私は初めてWDWに行った時、最終日 深夜の2:30にたたき起こされて、かなりしんどかったので、2回目と3回目(このGW)、帰国前日は、ハイアット空港ホテルに泊まります。

最終日前日は、予備のカバンも含め、ざっくりパッキング、荷物をホテルに預けてパークへ!
夕方、ハイアット空港ホテルに移動。当日買ったお土産も含めて、本格的にパッキング。 
朝おきて、航空会社のカウンターに!
チェックアウトの時、フロントに寄る必要はありません。フロントのかなり前にカードキーのドロップボックスがあるので、そこにカードキーをいれておしまい。
部屋から航空会社のカウンターまでは、約10分~15分(朝はエレベータが混むし、空港内は結構広いし、スーツケースをもっているので!)

なお、オーランド空港の早朝 5時から7時の保安検査は、激コミです。現地ツーリストの方のお話ですと、早朝は待ち時間表示に10分から15分プラスした時間が必要とのこと!
保安検査に60分~75分は必要です。 私達は、9:20発の飛行機でしたが、いろいろあって前日にカウンターに行った際、遅くとも7時には(ユナイテッド)のカウンターに来るように指示されました。当日は、7時30分に保安検査に並びはじめ、保安検査を通過したのは8時30分 搭乗ゲートについたのは8時45分すぐに搭乗開始となりました。
ユナイテッドの場合ですが、搭乗開始は、出発時刻の50分前、搭乗の締切が出発時刻の15分前となっていました。ご注意ください。

搭乗締切時間等は、ボーディングパス等に記載があります。

最後にくれぐれも、保安検査を受ける際、空港のAサイドとBサイドを間違えないように! 
保安検査に並ぶ際、航空会社の名前を言って確認したほうが良いです!

必要がない情報だったかもしれません。ご容赦ください。
DCLRe: ハイアット空港ホテル前泊からのディズニークルーズ乗船・下船レポート
土木屋:2022年6月16日(木) 午前9:32(EST)
DCL 全般 全般
うぇん様 初めての海外旅行(それもユナイテッド航空 伊丹出発! メッチャ親近感あります。)
ということで、伊丹~羽田~シカゴの流れを説明させて下さい。

<伊丹空港>
ユナイテッド航空とはいえ、国内はANAです。
南ターミナル ANAの国際線乗継カウンターへ!
(係の人に国際線乗継と言えば案内してくれます。)
ユナイテッドからメールされている e-チケット、パスポート他必要書類を見せてチェックイン!
おそらく、オーランドまでのボーディングパス(1人あたり3枚)を発券してくれると思います。
荷物(スーツケース)を預けます。(家を出るとき、パスポートや e-チケット他必要書類は、機内持込荷物に!)
羽田空港で、ユナイテッドのカウンターに寄る必要があるかどうかを確認してください。
このGWは、伊丹と羽田でそれぞれ航空会社の担当者によるPCR検査の結果等の書類の審査がありましたので、羽田空港のチェックインカウンターに寄りました。
預けたスーツケースは、シカゴ空港の入国審査後まで受取ませんので、ご注意を!
2Fに上がって、保安検査を受けて搭乗ゲートに!

<羽田空港>
第2ターミナルに着きます。
飛行機を降りたら、1Fに降りて、外に出ます。
9番乗り場(多分?)から 無料の連絡バスに乗り、第3ターミナルへ移動します。
3F?の出発ロビーに移動して、保安検査を受けて搭乗ゲートへ!
(伊丹のANAの係員から指示があれば、ユナイテッドのカウンターに)

<シカゴ空港>
飛行機を降りたら、まず入国審査、荷物を受け取って、名ばかりの税関を通過
税関を通過したら、係員がいるので、「ユナイテッド」といえば、進む方向を指示してくれます。
ユナイテッドのカウンターが見えてきたら、荷物を受け取る専用の係員がいるので、伊丹で発券されたボーディングパスを見せて荷物を預けます。
その後は、到着ターミナル5からターミナル1へ移動用の電車(ATS)で移動します。
その後、ターミナル1で保安検査をうけて、搭乗ゲートへ!
ちなみち、ターミナル1は、保安検査を受けるコンコースBとコンコースCがあり、それぞれの中央で地下通路でつながっています。思ったより時間が必要です。

以上、今年のGWの情報です。来年は状況が変わっているかもしれません。
出発前に最新の情報をご確認ください。

順調なご旅行になるようお祈りいたします!




DCLRe: ハイアット空港ホテル前泊からのディズニークルーズ乗船・下船レポート
土木屋:2022年6月14日(火) 午前9:37(EST)
DCL 全般 全般
うぇん様 お疲れ様です。

まず、シカゴ空港での乗継ですが、こちらのHPが参考になります。

https://www.mile-tokutoku.com/travelog/travelog_061.htm

一般の乗継というか、保安検査は、30分から45分の待ち時間のように見えました。
私達の場合は、プレミアムアクセスを利用して、約15分(慣れていない検査にかなり手間取りました)

飛行機が時間通り着いて、3時間あれば、乗継は問題ないと思います。

私達の場合は、初めての空港で2時間半の乗継はギリギリなことと、
乗り継ぐ予定の国内線がオーランド行きの最終便なので、乗り遅れるとシカゴ泊りになると考え、それなら保険を掛ける意味でプレミアムアクセスをつかってみることにしました。
結果はかなり余裕(お店をのぞいて携帯のSIMを入れ替えるぐらいの余裕)がありました。
何より、保安検査の列でイライラしなくて済みました。

また、入国審査について、同一パスポートでESTA2回目以降ですが、キオスクでの自動確認はなく、アメリカ人も日本人も全員、窓口での入国審査でした。多分、場合によっては、必要な書類(PCR検査結果やワクチン接種証明)を確認する必要があったのではないかと思っています。

来年のGWの状況が良く見えてきませんが、余分な手続きや書類がなくなれば、シカゴ空港3時間の乗継は問題ないと思いますよ!

最後にシカゴ乗継ってことは、ANAかユナイテッドですかね?
もしユナイテッドであれば、来年のGW 関空からのフライトが復活しているかもしれません。
いずれにしても、フライトの運航が確定するのは、概ね一か月から二か月前です。
直前まで、悩ましいことですが、頑張って下さい。

参考までに、ハワイアン航空からは、6ヶ月前にキャンセルされ、ユナイテッドも3か月前に関空発がキャンセルされ、あげくの果てに帰りのフライトが直前にキャンセルされました。(汗;)

以上、参考になれば幸いです。
DCLRe: ハイアット空港ホテル前泊からのディズニークルーズ乗船・下船レポート
土木屋:2022年6月13日(月) 午前9:04(EST)
DCL 全般 全般
ピコニコ 様  お疲れ様です。

まず。ユナイテッドのプレミアムアクセスについて説明します。

ユナイテッドのプレミアムアクセスは、エコノミーであっても、お金を払ってチェックイン時にファーストクラスと同様のサービスを受けれるというもので、専用のチェックインカウンターや、ファーストクラス用の保安検査場を利用できます。(販売されない場合もあります。)
入国手続きが簡略化されるものではありません。入国手続き後の、国内線に乗る時、主に、ファーストクラス用のすいている保安検査が受けられるサービスです。

私は、ユナイテッドのHPにアカウントを作成してユナイテッドから直接購入しましたので、ユナイテッドのHP上で予約の確認やシートのアップグレード(エコノミー→プレミアムエコノミー)やプレミアムアクセスの手配をしました。プレミアムアクセスは有料で、私達の場合 シカゴ→オーランド $75×2=$150 でHPにて購入しました。

ANAで購入されているので、ユナイテッドのHPから確認や変更が可能かどうかはわかりません。ユナイテッドのHPから手続きができるようであれば購入できます。ANAにお問い合わせ願います。

ユナイテッド航空参考HPは、
https://www.united.com/ual/ja/jp/fly/products/travel-options/premier-access.html

調べたところ、ヒューストンでの乗換時間は3時間19分あるようですが? そのままで大丈夫じゃないでしょうか?

ヒューストンの乗継については、
https://www.mile-tokutoku.com/travelog/travelog_055.htm#connecting-time  
が参考になるのではないでしょうか?

最後に、いろいろ余分なストレスを抱えた旅行になりますが、50周年のWDWを楽しんできてください。くれぐれも、マジックキングダムの夜の花火は見逃さないように! 
センターストリートの出口? ちょっと手前あたりが良いと思います。 1時間ぐらい前から込み始めました(汗;)

WDWRe: アーリーエントリー時のアトラクションについて
土木屋:2022年6月1日(水) 午前10:51(EST)
WDW パーク ハリウッド・スタジオ
しんとらママ様 お疲れ様です。

このGWに体験した内容をお伝えします。ちょっと勘違いしているところがあるかもしれません。
悪しからずご了承下さい。

アーリーエントリーで入場し、設定された開園時間前に並ぶ場合は、基本スタンバイです。
ちなみに、私達は、マジックキングダムで9時開園のところ、8時40分頃にSeven Dwarfs Mine Trainに並んで約50分で乗れました。

ライトニングレーン(およびインディビジュアル・ライトニングレーン)の予約(購入)は、ディズニー直営ホテルの宿泊者は、当日のたしか7時から、MDEでとれますが、取れる時間は、通常の開園時間以降となります。

また、アーリーエントリーで入場しても、すべてのアトラクションが稼働しているわけではなく、人気のアトラクションが対象となっているようです。

アーリーエントリーするなら、そのパークで一番人気 例えば、Rise of the Resistance に朝一で並び、パークに向かうバスやボートの中で、2番人気のアトラクションのライトニングレーンを確保するといった方法が良いように思います。

なお、ジーニープラスも万能ではなく、Rise of the Resistance や Seven Dwarfs Mine Train 等の超人気アトラクションは適用除外となっており、MDEから個別にお金を払って、インディビジュアル・ライトニングレーンを確保する必要があります。

最後に、アーリーエントリーされる場合は、30分前といわず、45分前にはゲートにいた方が良いと思います。私達が30分前に着いた時には、すでに、通常のお客さんもゲートから入場できてました。
例えば、マジックキングダムでは、シンデレラ城前などのロープで区画されたエリアまで、普通のお客さんも入場でてきました。その先、お目当てのアトラクションに進むところで、チェックがあり、マジックバンドやホテルのルームキー等で直営ホテル宿泊者であることの確認があり、OKであればその先へ進んで、スタンバイに並ぶ という感じです。

なお、現在、ディズニー直営ホテルのデラックスホテルに泊まると、Extended evening theme park hours というサービスがあります。これは、週に1回、マジックキングダムとエプコットでパーク閉園後2時間 デラックスホテルの宿泊者のみ、アトラクションを楽しめるというサービスです。詳しくは、https://disneyworld.disney.go.com/guest-services/extended-evening/  をご参照ください。

私達は、マジックキングダムで、通常23時閉園のところ、深夜1時までアトラクションに乗ることができました。ですが、さすがにへばってしまい23時半には帰りました。

アーリーエントリー、ジーニープラス、インディビジュアル・ライトニングレーンを、アトラクションの配置や、現在位置、現在並んでいるアトラクションを乗り終わる時間等を良く考えて、上手く効率よく使いこなせば、遊び尽くせると思います。 頑張って下さい!


DCLRe: ハイアット空港ホテル前泊からのディズニークルーズ乗船・下船レポート
土木屋:2022年5月28日(土) 午前2:03(EST)
DCL 全般 全般
どんぐりころころ様 ぼやっき様  お疲れ様です。

まず、<乗船前日>の補足説明(追記)
乗船前日は、ユニバーサルオーランドリゾートのホテルからの移動でした。
ホテルからハイアット空港ホテルまでのチェックインアシスト付き送迎をお願いしたのは、
地元ツーリストのキャラバンセライさん(https://www.caravanline.com/ )です。
チェックインアシスト付きの送迎は、ミッキーネットさんでも、
現地HISさん、現地JTBさん、オーランド観光さんなどでもサービスの提供があります。
ちなみに、チェックインアシストとは、英会話能力の低し私達に代わって、
ホテルのチェックインを代行してくれる通訳サービスです。
フロントの方が説明してくれる内容や、こちらの質問を通訳してもらいました。
今回は、クルーズ乗船にむけての説明がたくさんあったので、メッチャたすかりました。

次に「モーターコーチ」 これは、https://the-team-triton.com/how-to-book-dcl/  によると
「ポートカナベラルと ウォルト・ディズニー・ワールド間を行き来するモーター・コーチ (ディズニーが運用している有料のシャトルバス)」とありますので、
一般に言う、「クルーズシャトルバス」(私達夫婦が乗ったバス)とのことだと思います。
ディズニークルーズのロゴがでかでかと書かれていて、ミッキーさんや他のキャラクターが描かれていて、良く写真がHPに上がっています。
GW時点での、料金は、1人往復$78でした。クルーズ予約時点で、予約するのが一般的のようです。1人片道$39は、妥当な金額だと思います。
(一般的な申込先は、DCLのHP(英語))だと思います。)
なお、申し訳ありませんが、私達は、DVCのコールセンターで日本語で申し込んだので、その辺りの詳細は不明です。
なお、クルーズの送迎バスが予約できれば、ハイアット空港ホテル→クルーズ→WDWの移動は、英会話能力が低くても大丈夫ですよ!特に今回ハイアット空港ホテルからバスに乗るまでは、ちゃんと先導してくれましたから!

<蛇足>
港までの送迎についてですが、地元ツーリストさんのマネージャーさんによると、
地元ツーリストの港への送迎について、ディズニー?が許可していないとのこと。
(ミッキーネットさんは、ディズニー社と直接販売提携及び代理店契約を結び料金だけでなく予約システムも直接ディズニー社と繋がっているらしいので、例外かも?)
なので、車を使用しない旅行者は、港に行くのも港からWDWにいくのも、DCLのシャトルバスを使用するのが一般的だと思います。
レンタカー、タクシー、Uber等の方法がありますが、夫婦2人往復$156なら、シャトルバスがお得なような気がします。
なお、DCLが運営しているクルーズシャトルバスは、ハイアット空港ホテル、WDW、港をつないでいて、WDWから港、港から空港も選択可能です。

最後にもし、DCLへのご旅行を検討中であれば、ミッキーネットさんをお勧めします。
何より日本語で申込できますし、旅行代金もDVCのポイント使用換算額と大差ありませんでしたから!(ただ、WDWのビラは、DVCメンバーは圧倒的にお得です。)

12月にむけて、個人手配だとすると、休暇の確保、DCLの予約、ホテルの予約、航空券の手配等
悩ましいことばかりです。特に、航空券は、秋口にならないと確定できないように思われます。
余計なことかもしれませんが、まずはDCL 次にホテルを確保されることをお勧めします。













DCLRe: ハイアット空港ホテル前泊からのディズニークルーズ乗船・下船レポート
土木屋:2022年5月25日(水) 午前10:03(EST)
DCL 全般 全般
さっちゃんママ様 お疲れ様です。

オーランドでのPCR検査についてお答えします。

英語がほぼ喋れないというか聞き取れない私達は、日本語での送迎サービス及び
チェックインアシストを依頼したキャラバンセライさん(https://www.caravanline.com/ )に
お願いしました。 検査の実施場所は以下のとおり

FG Rapid Results (3295 Oxford Dr, Kissimmee, Florida 34746)

 PCR VIP (60-90 min Results) $400.00
 RT PCR (Results in 3 hours) $200.00
*日本所定フォーム発行:追加$50

3時間ほどで、問診票?に書いたメールアドレスに、英語版と日本語版が
送られてきます。
当然、日本語版は、厚生労働省指定の用紙で完璧でした!

料金は2名で、(200+50)×2=$500 + ホテルからの往復送迎 $200
合計 $700 でした (汗;) (送迎+日本語でのアシスト!)

なお、オーランド観光さんのHP
https://www.orlandokanko.com/cms/67_wdw-update-info-091121-PCRTesting.html
によると、他にも2~3件 あるようです。

なお、ミッキーネットさん、現地HISさん、現地JTBさん、オーランド観光さん等が
サービスを提供しているようです。

現地旅行代理店に心あたりがなければ、ミッキーネットさんにお願いしてはいかがですか?

紙で出力する場合は、ホテルのコンセルジェに依頼するか、私のように
パソコン+モバイルプリンターを持っていくかです(汗;)

参考になれば幸いです。
WDWRe: WDWとクルーズについて
土木屋:2022年5月20日(金) 午前9:29(EST)
WDW 全般 全般
COCO様 お疲れ様です。

日本からの出発です。
伊丹→羽田→シカゴ→オーランド (ユナイテッド)

行は、ワクチン3回接種の証明書と前日のPCR検査(陰性)の証明書ほか必要書類を一杯もって!

帰りは、オーランドでメッチャ高価な、厚生労働省の書式にのとったPCR検査を受けて!
おまけに、帰りはユナイテッドがドタキャン!(機材都合による運航キャンセル)
帰国が1日遅れました!

DCLRe: ハイアット空港ホテル前泊からのディズニークルーズ乗船・下船レポート
土木屋:2022年5月20日(金) 午前9:19(EST)
DCL 全般 全般
名無しさま お疲れ様です。

マジックバンドに反映というのはちょっと違うと思います。
マジックバンドがあたかも機能をもっているかのように説明しているHPも見かけますが、
すべて、MDE内に登録された予約というか、ディズニーアカウントに紐付けされた予約を証明するための鍵のようなものです。
鍵をあけて中にはいったり、予約した機能を実行してもらうことができる。そんな感じです。

スマホやパソコンのMDEで登録した情報にアクセスするための機器という感じです。
ですから、MDEで登録した予約は、マジックバンドで即時に利用できます。
マジックバンドでなくてもルームキーや、磁器テープのついた紙の入場券でも、大丈夫です。

うまく言えませんが、マジックバンドをかざすことによって、MDEのシステムにアクセスし、
MDE内の予約情報が参照されるような感じでしょうか?

マジックバンドは、単なる鍵(まさしくルームキーのようなもの)なので、鍵だけでは予約は取れません。基本的には、すべてMDEでコントロールします。

Genie+(ジーニープラス:一人1日あたり$15)を使用しての、Lightning Laneの予約も
MDEを使用してというか、MDEを使用しないと予約できません。

(ちなみに、MDEを使用しないで、予約をとる方法もあるようですが、良くわかっていません。スミマセン)

なお、このGWでは、Genie+付きのパークチケットを購入できましたので、
購入したパークチケットを登録するだけで、自動的にGenie+が使用できましたが、、
6月8日以降は、別途購入のようですので、MDE内で追加登録する必要があるようです。

利用当日のパーク開園時間後(ディズニー直営ホテル宿泊者は 朝7時から可)から、
スターウォーズ等のアトラクションの予約は、スマホのMDEからできます。

マジックバンドを日本で購入したほうがトラブルが少ないのでしょうか?とはどういうことでしょうか?
マジックバンドは、日本からMDEにアクセスして購入すると、WDWの一番最初にチェックインする直営ホテルに送付され、チェックインの際に受取ることができます。(アメリカ国外への発送はしていない模様!) ですが、発送時間が必要なので、2週間前までにMDEから購入した方が良いと思います。
事前購入という点では、日本で購入したほうが良いです!

ちなみに、WDWのホテルのショップや、オーランド空港のディズニーショップでも売っています。
まれに、日本のメルカリ等でも購入できるますが、動作確認が日本ではできないので、やめておいた方が無難でしょう!
ただ、マジックバンドは使い捨てではなく、次回も今のシステムが動いていれば使用可能のようです。

MDEは、パークに入って使いだせば、すぐ慣れると思いますよ!

WDWRe: マイディズニーエクスペリエンス(ディズニーアカウント)について
土木屋:2022年5月19日(木) 午後12:08(EST)
WDW 全般 全般
ジャズミンさま はじめまして!

すでに問題は解決されたようですが、参考までに!

その昔、TDRのアカウントでは、MDEやDCLに入れませんでした。
2020年後半あたりから、MDEやDCLも日本のアップルストアから入手できるようになり、
TDRのアカウントでもアクセス可能となりました。が、
アメリカと日本では、アカウントの登録情報が異なるため、(例えば よみがな)
アクセスしても、登録情報を修正しろと言われました 汗;

私の場合は、PCメルアドは1つで、日本とアメリカ両方に登録してあります。

アメリカ:PCメルアド+パスワード
日本  :ID(アルファベットで名前)+パスワード
     ただし、PCメルアドは、アカウントの情報に記載

こうすると、1つのPCメルアドで、2つのディズニーアカウントを作成できます。
メール転送設定の手間が省けます。

アカウントに紐付けする情報の内容が日本とアメリカでは異なるし、アメリカの住所欄に
漢字は入力できなし、住所の記載順序も異なるし、
2つのアカウントを所持せざるを得ないと思います。

参考になれば、幸いです。
DCLRe: WDW &クルーズについて
土木屋:2022年5月19日(木) 午前11:43(EST)
DCL 全般 全般
すみっこ 様

美女と野獣のレストラン ランチですが、直前でも「空き」がありました。
キャンセルがでることもあるようですから、あきらめずに 毎日 チェックしてください。
ただ、朝食やランチに空きがあっても、その日のパークリザベーションが
マジックキングダムでないと予約をとっても行けないので! ディナーはいけますが・・

参考までに、マジックキングダムとハリウッドスタジオのパークリザベーションはお早めに!
曜日によっては、3週間先がうまっている時があるようです。
(現時点で、6月のマジックキングダムは、約1/3埋まっています。 ミッキーネットさんHP)

DCLRe: ハイアット空港ホテル前泊からのディズニークルーズ乗船・下船レポート
土木屋:2022年5月19日(木) 午前11:29(EST)
DCL 全般 全般
未設定さん! お疲れ様です。
WDWも行きました。パソコンとスマホの両方にMy Disney Experienceアプリ(以下、MDE)を入れて使用してました。もちろんパークではスマホ使用ですが、同行するメンバーの追加や、ホテル、チケットの関連付け、パークリザベーション等の作業は、パソコンでする方がわかりやすいです。

まず、My Disney Experienceアプリの基本設定は以下のとおり
Family & Friends  同行者の登録(紐付け)
Resort Hotel    泊まる直営ホテルの登録(紐付け)
Park Tickets    購入したチケットの登録(紐付け)
Park Reservations 入場するパークを事前に選択(紐付け)
Dining       食事の予約他 (これは全く使用しませんでした)

※紐付けとしたのは、すべてディズニーアカウントに関連付けされているからです。

なお、私のスマホに家内を紐付けしたので、家内のスマホには、情報を入力せず、
単なる検索のみを実施していました。

スマホでも紐付けできますが、パソコンからの紐づけを推奨します。

次にパークでは、スマホからMDEを起動して、ディズニーアカウントでSING IN
画面に表示される Tip Board や My Genie Day をタップして下位画面で各操作を実施します。
購入したパークチケットにGenie+をつけておけば、ここで、LightningLaneの予約?がとれます。
しばらく操作していれば、慣れると思います。

Diningからは、例えば美女と野獣のレストランの予約状況確認→予約などが行えます。
ただ、私達は、どちらかといえば、きままに、すいていたり、LightningLaneがとれた
アトラクションをのったりして、無計画に歩いていました。
食事も当然、すいていたり、おいしそうなものを見つけては、そこで食べてました。
よって、Diningは全く使用していません。
Park Reservations がちゃんとできているかは、 Future Plan で確認できます。

あと、ホテルチェックインの時に、マジックバンドにディズニーアカウント他の情報
(例えば、ルームナンバーや宿泊期間)を、ホテルのフロントかコンセルジェで紐付け
してもらえば、マジックバンドで入室、パークへの入場、予約したLightningLaneの
入場が可能となります。 なお、ルームキーにマジックバンドと同じ機能がつきますので、
マジックバンドを購入しなくても、大丈夫です。

パークでは、スマホ(マジックモバイル?)を利用している方も多く見かけましたが、
けっこう入るのに時間がかかっていたり、トラブって入れなかったりしてました。
多分、要求されるデータをうまく提示できなかったんでしょうかね??

最後に、今は MDE、DCLは日本のアップルストアからダウンロードできます。
WDWRe: WDWとクルーズについて
土木屋:2022年5月19日(木) 午前10:47(EST)
WDW 全般 全般
COCO様 はじめまして!
GWにDCLに初めて乗船しました。
パイレーツナイトはやってました! 中には、凄いコスプレのご家族も!
花火もありました。 出航時のセレモニーもありました。
ただ、キャラグレは、2m程度離れて写真をとる感じで、さらに大人の方が撮られているのを見かけませんでした。今後は、接近できるようになると良いですね!

WDWRe: シカゴ経由の乗り継ぎについて
土木屋:2022年5月18日(水) 午前11:18(EST)
WDW 全般 全般
名無しさん お疲れ様です。

ご質問に回答させていただきます。

①UA2173便 到着は22時ですが、バッゲージを受け取ると22時半ごろです。
私達は英語がほとんどしゃべれないというか聞き取れないので、空港からホテルへの移動は、
キャラバンセライさん(https://www.caravanline.com/ )のチェックインアシスト付き
日本語送迎サービスを利用しています。(30年前も! 20年前も!)
MEARSさんの乗り合いバスだと、ホテルを順番にまわるので時間がかかるようです。
MEARSさんの少人数直行送迎だと、金額的に日本語送迎サービスと同じぐらいです。
日本語送迎サービスは、上記のほか、ミッキーネットさん、現地HISさん、現地JTBさん、
オーランド観光さん等がサービスを提供しているようです。
英語が堪能であれば、MEARSで安くあげることができると思います。
この回答では、あまり参考にならないですね! スミマセン!

②ホテルに着いて、チェックインが完了するのが、23時半 へたすると日付が変わります。
スプリングス、ボードウォークはぎりぎり営業時間かと思いますが、HP等でご確認ください。
サラトガにご宿泊であれば、スプリングスへは、ボート又は歩いて、
ボードウォーク他エプコットエリアにご宿泊であれば、ボードウォークには歩いていけます。
その他のホテルは、23時をすぎてからのバスを利用しての移動となるので、きついかな?
到着日は、荷物をほどいて、次の日からにそなえられてはいかがでしょうか?
なお、UA2173便ではスナックと飲み物のサービスしかありませんでした。
夕食をということなら、シカゴの空港で、サンドイッチ等を購入したほうが良いかもしれません。
ちなみに私達は、空港からユニバーサルオーランドのローズロイヤルパシフィックに向かいました。
ホテルのお店も閉まっていて、念のため買っておいたサンドイッチが役立ちました。
シティウォークは開いていたと思いますが、出かける元気は残っていませんでした。
これもまたあまり良い回答ではないですね! スミマセン!
DCLRe: ハイアット空港ホテル前泊からのディズニークルーズ乗船・下船レポート
土木屋:2022年5月17日(火) 午後11:52(EST)
DCL 全般 全般
未設定さま

残念ながら、ポートカナベラルのDCLのPCR検査会場で、WiHiがあるかどうかは確認できていません。

予約を取られる旅行代理店に確認されてはどうでしょうか?

もし、英語が堪能であれば、DCLにメールで確認する方法もあります。
DCLRe: WDW &クルーズについて
土木屋:2022年5月17日(火) 午後11:47(EST)
DCL 全般 全般
すみっこ様 

クルーズ乗船時のPCR検査は、DCLが実施します。(費用負担もDCL)
港の(多分)駐車場のテントの中でやってくれます。(自分で綿棒を鼻に突っ込みます。)

GW時点での、空港ホテルからの乗船下船手順については、ここの掲示板に
「ハイアット空港ホテル前泊からのディズニークルーズ乗船・下船レポート」のタイトルで
概要をあげていますので、参考にしてください。

おすすめのホテルは、エプコットエリアにある、
ビーチクラブ、ヨットクラブ、ボードウォーク、スワン、ドルフィン
ハリウッドスタジオとエプコットには、歩いていける立地です。
いずれのホテルもエプコット・ハリウッドスタジオにはボートで移動できます。



WDWRe: シカゴ経由の乗り継ぎについて
土木屋:2022年5月17日(火) 午前10:54(EST)
WDW 全般 全般
未設定さん はじめまして!

GWに下記のタイムスケジュールで、シカゴ経由でオーランドにいきました。

<行き>

  伊丹 14:00
NH28 ↓
  羽田 15:15
 乗継 2:30
  羽田 17:45
UA882 ↓
  シカゴ 15:30
乗継 2:34
  シカゴ 18:04
UA2173↓
  オーランド 20:00


<帰り>
  オーランド 9:20
UA2132 ↓
  シカゴ 11:21
          乗継 1:29
  シカゴ 13:00
UA881 ↓
  羽田 15:55
   乗継 3:20 (検疫検査に時間がかかる)
  羽田 19:15
NH41 ↓
  伊丹 20:35

シカゴの乗継時間2.5時間はギリギリだと思います。
私達の場合、同一パスポートでESTA3回目なので、キオスクで入国チェックがあると
思っていましたが、コロナのせいで、必要書類のチェックがあるため手動でした。

なお、アライアンスが違うことは国際線→国内線乗継時間にほとんど影響しないというか、
ユナイテッド~ユナイテッドに乗り継いでも、到着が遅れた場合、待ってくれないそうです。
ただ、空港によっては、国内線→国際線の乗継はターミナルが変わる可能性が高く
その場合は、アライアンスが違うことによる影響がありそうです。

また、機材のやり繰りが厳しくなったせいでしょうか?到着が遅れることがあっても、
出発が遅れることはあまり無いように感じました。

行き の国際線→国内線乗継は、入国審査→荷物の受取→荷物の預け直し→ターミナル移動
→保安検査(通常は40分から1時間)→便によってはコンコース移動 とちょっと大変です。

私達は、到着が20分ほど遅れましたが、ユナイテッドのプレミアムアクセスというサービスを
利用して保安検査の時間を大幅に短縮(並ばなくて、すぐ検査)できたため、
間に合ったと思っています。

ちなみに、帰りは、ユナイテッドだと、同一ターミナル(ターミナル1)内での
乗換で、保安検査はないので、1時間半でまあまあ大丈夫です。

ユナイテッド→アメリカンは、ターミナルの移動があるので、保安検査があるかもしれません。
そのあたりの状況は良くわかっていません。
そうなると、帰りの乗継時間 1時間半は厳しいかもしれません。

最後にオーランド空港の早朝は、めっちゃ混んでます。朝一の便に乗る人が多いらしいです。
5時半から7時ぐらいがピークで、保安検査1時間ってのは普通だそうです。
私達は、7時過ぎに並びだして、約50分かかりました。

こうして考えると、行きよりも帰りの乗継のことを考えると、同じ航空会社が良いように思います。

長くなりました。参考になれば幸いです。


DCLRe: WDW &クルーズについて
土木屋:2022年5月17日(火) 午前10:17(EST)
DCL 全般 全般
すみっこ様 はじめまして!

WDWに8泊されるのであれば、WDW3泊 + ハイアット空港ホテル1泊 + DCL + WDW4泊 
というプランはいかがでしょうか?

他の方のコメントにもあるように、時差ボケ対策も必要だと思われます。
クルーズからWDWへの移動は、スムーズで、10時半頃には、WDWのホテルに着きます。
部屋には入れないかもしれませんが、荷物は当然預かってくれるので、その後パークに行けます。

また、ハイアット空港ホテルからDCL乗船もスムーズだと思います。
荷物のパッキングが面倒だと思われれば、
ハイアット空港ホテル前泊 + DCL + WDW がお勧めかもしれません。

ちなみに、私は、このGWに以下の日程で夫婦2人でオーランドに行ってきました。

ユニバーサルオーランド 4泊(伊丹空港から、羽田-シカゴ乗継で23時過ぎチェックイン)
  ↓
ハイアット空港ホテル前泊
  ↓
ディズニークルーズ 3泊
  ↓
WDW ボードウォーク、ビーチクラブ 計7泊 (下船後 チェックインは10時半ごろでした)
  ↓
PCR検査~ハイアット空港ホテル前泊
  ↓
オーランドから、シカゴ・羽田乗継で伊丹へ 空港チェックイン 7時 -9時20分のシカゴ行き
(羽田到着は、16時 検疫を通過するのに約2時間 19時15分の最終便で伊丹へ)

オーランドには、今回を含め3回しか行ったことが無いですが、
1回目の早起きにこりて、空港からの移動がある場合は、
前回からハイアット空港ホテル前泊と決めています。

ハイアット空港ホテルは、DCL乗船客に対して部屋に荷物を取りに来てくれますし、
20年前は、別途お金を払えば、航空会社のカウンターまで荷物をもっていってくれました。

日本から飛んでいくと、お昼ごろから深夜にかけてオーランド到着となります。
その日の乗船は無理なので、最初にクルーズに乗船されるとしても、
ハイアット空港ホテルに泊まられるのが良いと考えます。

GW時点での、乗船手順については、
「ハイアット空港ホテル前泊からのディズニークルーズ乗船・下船レポート」に概要をあげましたので、参考になれば幸いです。

なお、ハイアット空港ホテルも、ユニバーサルオーランドも、シルクドソレイユも、
ミッキーネットさんで手配していただけます。(送迎付きPCR検査も!)


DCLRe: ハイアット空港ホテル前泊からのディズニークルーズ乗船・下船レポート
土木屋:2022年5月17日(火) 午前8:15(EST)
DCL 全般 全般
名無し様 長いコメントを読んでいただいてありがとうございます。

アメリカ(オーランド)での通信手段についてお答えします。

結論から言うと、WiHi端末ではなく、通常使用しているスマホのSIMをアメリカ用に入替えて使用しました。

まず、我が家は、私(iPhone UQ-mobaile:メルアド?~?@icloud.com)
家内(iPhone docomo:メルアド?~?@docomo~) いずれもSIMフリーという環境です。
(家内のは、SIMフリーではありませんでしたが、今回販売店でSIMフリーに変更してもらいました)

旅行期間が14日程度として、WiHiレンタルだと  1日800円×14日=11,200円
Amazonで購入できるアメリカ用SIM 14日間(無制限) 3,680円×2台=7,360円

SIMを入れ替えるほうが安いうえに、通常の電話機能も使用できるということで、
我が家は、Amazonで使いすてプリペイドのSIMを購入して、通信手段を確保しました。
なお、購入したSIMでは、アメリカの電話番号が使えますが、アメリカから日本への国際電話は不可! また、アメリカの通信会社がT-Mobileのため、家内のメルアドは使用できませんでした。

日本出発前に、アクティベーション(有効化)を2台分実施し、途中乗継空港のシカゴでSIMを入れ替えました。
まずこれで、WiHiがなくても、お互いに電話で連絡をとれます。ためしに、シカゴ空港から
オーランド空港に迎えに来てもらうオーランドの旅行会社に電話!

空港、DCL、WDWの直営ホテル、空港ホテルは、無料WiHiがあります。 ですので、
WDWやDCL (ポートカナベラルのPCR検査会場も含めて)の中なら、WiHi端末は不要かな??

我が家の場合は、SIMを入れ替えて使用して大正解でした!
というのも、帰りのシカゴの便が航空会社の都合で突然キャンセル!
通常は、航空会社のHPから変更可能なんですが、今回は代替え便がなく
コールセンターに連絡を!とのつれないメッセージ!
コールセンターに電話しましたが、日本語スタッフがおらず、会話ができない!
そこで、送迎+チェックインアシストを頼んだオーランドの旅行会社に電話して、
運航状況の確認と、次の日の便の確保をやってもらいました。

非常時には、通常の電話としての機能が使えることが重要であると感じました。

帰国時は、日本に向かう飛行機のなかでそれぞれ元のSIMに入れ替えて、元通りでした。

こんな感じですが、参考になりましたかね?? 参考になれば幸いです。

昔はパソコン通信用のWiHi端末と、海外用の携帯を借りていたんですが 汗;
SIMの入れ替えで自分のスマホが海外用のスマホになるのならその方が楽ですかね!

DCLRe: バハマヘルストラベルビザについて
土木屋:2022年5月14日(土) 午後9:42(EST)
DCL 寄港地 ナッソー
ひなまま様 こんにちは!
GWにDCLにてバハマナッソーに上陸しました。
バハマヘルストラベルビザを取得したという認識はありません。
DCLの「Online check-in 及び Safe Passage」を完了させ、
DCLが乗船前に実施する(無料)の綿棒を使用した検査が陰性であれば、
乗船可能となり、= ナッソーでの下船が可能となりました。

今後も、DCLから要求される乗船前準備を完了させれば、ナッソーへの上陸は問題ないと思われます。

参考HP https://disneycruise.disney.go.com/why-cruise-disney/experience-updates/before-you-leave-home-us/
(Google Chromeの翻訳機能を使用すれば概ねの要求事項は理解できると思います。)

GW時点での、乗船手順については、
「ハイアット空港ホテル前泊からのディズニークルーズ乗船・下船レポート」に概要をあげましたので、参考にしてみてください。

状況が刻々と変化する中、事前準備 大変だと思いますが、頑張ってください!
DCLハイアット空港ホテル前泊からのディズニークルーズ乗船・下船レポート
土木屋:2022年5月13日(金) 午後9:38(EST)
DCL 全般 全般
皆さんこんにちは! 掲示板 いつも拝見していて、随分助けられました。

こちらは還暦を超えた英会話がほとんど出来ない同い年夫婦です。(特にヒアリングがダメ!)

GWに3泊のDCLに乗船しました。これから乗船される方の参考に少しでも役立てばと思いレポートします。
長くなりますが、お許しください。また、一部勘違いや間違いがあるかもしれませんが、悪しからずご了承下さい。


<乗船事前準備 Online check-in ~ Safe Passage>
参考HP https://disneycruise.disney.go.com/why-cruise-disney/experience-updates/before-you-leave-home-us/
(Google Chromeの翻訳機能を使用すれば概ねの要求事項は理解できると思います。)

Online Chechin は乗船日の30日前から、Safe Passage は15日前から!

用意しておくもの
・ディズニーアカウント
・パスポートの写真(名前、有効期間、サイン、最下段の記号が明確に確認できるもの)
・乗船する人の顔の写真(証明書用等に使用するもの)登録時にPCやスマホで撮ることも可能
 (DCLに関して、あらゆるチェックポイントで、この写真と照合が行われます)
・ワクチン接種証明(役所で発行してもらう海外用)原本と、PDFやJPG等のイメージ
 又はPCR検査の陰性結果の証明書
 ※GW時点で、日本を出国して、DCLに直行する場合は、日本出国時のPCR検査が有効かもしれませんが、
 帰国時の待機期間をなくすには、ワクチン接種証明が必要なので、こちらの方が良いと思います。

DCLへのアクセスは、こちらから   https://disneycruise.disney.go.com/

Online Check-in ~ Safe Passage が無事完了すると、
「Online Check-in - Port Arrival Form」が登録したメルアドに送付されてきます。
これをもって乗船手続きにのぞみます。
「この書類(FORM)をもってターミナルに来い」と印字されているので、印刷して持っていきました。

Online Check-inは、代表1名で家族の登録が可能ですが、Safe Passege は、
「SafePassage Webサイトでの予約に関連付けられたアカウントを個別に作成し、
 予防接種または陰性COVID-19の証明をアップロードする必要があります。」との記載どおり
 同行者全員のアカウント作成が必要で、ちょっと面倒くさいです。

なお、私はすべてパソコンでやりましたが、乗船前のPCR検査結果がSafe Passegeに登録したメルアドに
送信されますので、私の場合は、検査会場でスマホから Safe Passage のHPにアクセスして、
PCR検査結果を確認しました。
(PCR検査の時、担当者が説明してくれたようですが、理解できませんでした。)

<乗船日前>
ハイアット空港ホテルに、チェックイン
(私の場合は、地元ツーリストの送迎+チェックインアシストを利用)
その時のフロントからの説明内容は、
・荷物はクルーズのバッゲージタグをつけて、午前8時~10時の間に部屋の前に出す。
・フロントのとなり(フロント向かって右側)にDCLの担当者がくるので、受付をする。
  (午前10時まで)
・私ようにバッゲージタグが届いていない場合は、
 午前8時には、DCLのスタッフがくるので、もらってほしいとのこと。

<乗船日>
・朝8時にフロント横に行くと、すでにDCLのスタッフが数名「バッゲージタグ プリーズ!」といってタグをもらう。
 (その時、いろいろ説明してくれたが、チンプンカンプン 汗;)
・急いで部屋にもどりバッゲージタグに必要事項を記入してスーツケースにつけたとたん、
 ドアがノックされ、ボーイさんが、荷物をとりにきました!
 (10時までと言っていたが、8時半までには出したほうが良さそう;)
・部屋にいてもしょうがないので、手荷物もってフロント横へいって
 「Online Check-in - Port Arrival Form」を見せて受付!
・バスに乗るための識別カード(今回はチップ&デール)をもらうとともに、
 スタッフから健康面でのチェックをうけます。
 言葉が良くわからないので、タブレットの画面を見せてもらって回答。
 妊娠していなければ、基本的にすべてNOです。
・10時になると、チップ&デールのカードを持ったスタッフが、声をかけてくれるので、
 後をついて行ってバスに乗ります。
・港につくと、再び誘導されてテントに! 
 綿棒のようなものをつかって自分で鼻の奥に突っ込んで検体をとります。
・別の待機用のテントに誘導されて、検査結果がでるのを待ちます。
 (この時は、Safe Passegeに連絡くることを知らず)
・結構待っていて、前にいたいくつかのご家族が出ていかれたので、
 スタッフに「どうしたら出れるの?」って聞くと
 テントの中にあるモニターに映されていた、「Safe PassegeのURL」を指さされ
 スマホで確認してみて みたいなことを言われました。 
 そこで、スマホからアクセスすると、OKになっていましたので、
 その画面をスタッフに見せて、出国手続きへ!
 (Safe Passegeは、乗船時にも必要になるので、メルアドとパスワードはお忘れなく!)
・乗船後、避難訓練の場所 「G」にいくように指示され、指定されたデッキの「G」へ!
 (かなり記憶が曖昧ですが、当日の取った写真をみると、PCR検査の写真のあと、避難訓練集合場所の写真なので。)
・DCLのスタッフがQRコードが印刷されたプラカードを持っていて、スマホでアクセスして、
 表示されたチャックポイントをチェックして訓練終了のはずが・・・ 家内はできたが、
 私を含めて何名がアプリをダウンロードできず! 
 ひとまず、マニュアルでリストにチェックしてもらい完了!
 (家内を含め、何名かは、「機内モード」ONで問題解決!)
・カバナスで昼食をとったあと、ゲストサービスへ! 
 アプリがダウンロードできないと言うと、
 「設定」-「プライバシー」-「ローカルエリアネットワーク」の画面で「Disney Cruise」をON! 
  問題解決!
・なお、GW乗船時は、クルーズの予定が書かれた紙のナビゲーターの配付はありません。
 残念ながら日本語版もありませんでした。
・ちなみに、ルームキーは、ドア横に封筒に入って貼り付けてありました。

<下船前日>
・午後10時までに、スーツケースにタグをつけて部屋の外に出すため、
 私達は美女と野獣を見る前にパッキングを完了し部屋の外に!
 (たしか8時半には、集めてまわってました。 ちなみにタグはチップとデールでした)

<下船当日>
・前日夕食を取ったレストランで7時からまったり朝食
 (6時15分ぐらいにおきて、手荷物もってレストランへ)
・当然、前夜に荷物を出せなかったグループもたくさんおられて、
 レストランの中や外の廊下は、スーツケースやベビーカーが整列してます。
・朝食後下船しますが、アメリカへの入国手続きがあるので、パスポートは必須です。
 下船後、私達は、チェックのあとエスカレーターを上って左側のカウンター(多分外国人用??)
 へ行くよう指示されました。
 Online Check-in - Port Arrival Formやワクチンの接種証明等の書類のほか、私の場合はESTAを要求されました。
 (幸い、アメリカ入国時のハンコが確認できたのでそれでOKに! 一応、ESTAの英語版は持っていて出そうとしましたが汗;)
・何回かのチェック後、昨晩出した荷物が各キャラクターの看板の下にあるので、自分の荷物をピックアップ 
・バスターミナルで、行先をスタッフに告げて、指定された番号のバスに! 念のため、乗るときに行先を言って再確認!

<その他 帰りの航空機チェックインについて(キオスクで日本語を選択できます)>
・パスポートをキオスクでスキャンして、チェックインしますが、スタッフを呼ぶようにキオスクに指示されます。
 担当者がやってきて、以下のURL(キオスクが並んでいるどこかにQRコードがあるようです。)にアクセスして、
 質問に回答したあと画面に表示されるQRコードと、PCR検査の陰性結果を提示することを要求されます。
 (ワクチンの接種証明も見せたかどうかは忘れました。)

 https://arqs-qa.followup.mhlw.go.jp/  

以上、本当に長くなって申し訳ありません。参考になれば幸いです。
DCLRe: Online Check-In と Safe Passage について
土木屋:2022年3月24日(木) 午前9:43(EST)
DCL 全般 全般
こんばんは! ぱんさん!
メッセージありがとうございます。
回答にならないかもしれませんが、わかっている範囲で回答します。
ちなみに私は、4月末の乗船で、30日をきっていないので、実施できていません。
なお、いろいろ調べるきっかけになったのは、この掲示板の「DCL 体験談」です。
その中で別サイトに、接種証明をアップした旨の記述があります。

まず、オンラインチェックインについては、以下のHPが参考になると思います。
https://the-team-triton.com/dcl-online-check-in-procedures-step-by-step/

Safe Passage はどうも15日前にならないと、登録できないようです。(以下URL参照)
https://disneycruise.disney.go.com/why-cruise-disney/experience-updates/before-you-leave-home-us/

こちらに、ワクチン接種証明書等をアップするようです。

参考になれば幸いです。

このメッセージをご覧になるころには、無事にチェックインが完了していることを願っています。
なお、自宅のPCを起こすのが、概ね22時になるので、返信が遅くなりました。





DCLOnline Check-In と Safe Passage について
土木屋:2022年3月21日(月) 午前10:41(EST)
DCL 全般 全般
いつも参考にさせていただいてます!
GW頃にドリーム号(3-Night Bahamian Cruise From Port Canaveral)に初めて乗船します。

オンラインチェックインをしなければならないらしいのですが、オンラインチェックインに加え、どうも「Safe Passage」なるポータルサイトにアクセスし、ワクチン接種証明等の書類をアップロードしなければならないようなんです。
英語の理解力(解釈力)が乏しいため、内容及び実施方法を教えて頂けると助かります。

なお、ESTAは認証承認済み、海外渡航用ワクチン接種証明も入手済みです。
ちなみに、パスポートを含めすべてPDFファイルにしてあります。

よろしくお願いいたします。
WDWRe: 2021年12月にWDWへ日本から行かれた方へ
土木屋:2022年1月11日(火) 午前8:52(EST)
WDW 全般 全般
にゃんこまま様

早速の返信ありがとうございます。
なるほど、電話機能を使用しないのであれば、WiFiルータで ネットとLine ができれば連絡も取りあえるし、いいですね! 参考になりました!

自宅隔離、うまく乗り切ってください。

また、質問があるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
WDWRe: 2021年12月にWDWへ日本から行かれた方へ
土木屋:2022年1月10日(月) 午前9:57(EST)
WDW 全般 全般
にゃんこまま様

強制隔離お疲れさまです。これからは自宅での隔離ですか? 頑張って下さい!
所在の確認を随時されるようですね!

ところで、スマホについて教えてください。
アメリカでスマホを使用するためには、多分SIMをアメリカ用に入れ替えられたと思うのですが、どのようにアメリカで使用するスマホを確保されたのでしょうか?

よろしかったら、教えて頂けるとたすかります。よろしくお願いいたします。
DCLRe: WDWとDCL旅行(21~22年の年末年始)
土木屋:2022年1月10日(月) 午前9:48(EST)
DCL 全般 全般
Samさま

丁寧な回答ありがとうございます。メッチャ助かります。

DCLは初めて、WDWは20年ぶり!

何がわからないのか、良くわかっていない状況です。

少し勉強したら、又 質問させてください。よろしくお願いいたします。

WDWRe: 2021年12月にWDWへ日本から行かれた方へ
土木屋:2022年1月8日(土) 午後10:52(EST)
WDW 全般 全般
にゃんこままさんへ!

早速の解答ありがとうございます。状況が良くわかりました。

帰国日から14日たたないと公共交通機関は使えないということですね!

また、アプリとマジックバンドの併用が良さそうですね!

貴重な情報をありがとうございました。
DCLRe: WDWとDCL旅行(21~22年の年末年始)
土木屋:2022年1月8日(土) 午前7:48(EST)
DCL 全般 全般
Samさま
初めまして土木屋と申します。
貴重な情報の投稿ありがとうございます。

GWに、ユニバ、DCL、WDWに夫婦2人で行く予定です。
(すべて手配済み 後は、関空から飛行機が飛べば! 汗;)

さて、DCL乗船の際のPCR検査に検査について教えて下さい。
投稿では、「子供2人の」とありましたが、大人は必要ありません?

次に、乗船日に、港で受けるPCR検査は無料ですか?

また、ワクチンの接種証明は「紙」?「スマホ」?
スマホとなると、夫婦各々スマホを持っていないとだめ?

どっちみち、スマホがルームキー替わりになるようですから、
家内のスマホにも、My Disney Experience が必要ですかね!

なお、DCL乗船日の前日は、空港のホテル(ハイアット)に泊まる予定です。

最後に、延長コードは持っていかない方が良いですかね!
ちなみに、スマホ充電用のケーブルは大丈夫ですか?

以上、お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。



WDWRe: 2021年12月にWDWへ日本から行かれた方へ
土木屋:2022年1月8日(土) 午前7:30(EST)
WDW 全般 全般
にゃんこままさん!

はじめまして、土木屋と申します。貴重な情報のアップありがとうございます。

現在GWにユニバ、DCL、WDWに夫婦2人で行く予定です。
(ただし、関空から飛行機が飛べば の話ですが 汗;)

2,3質問があるのですが、回答頂けると助かります。

まず、フロリダからの帰国の場合の隔離期間は6日間なんですね!
初めて知りました。その6日間の強制隔離後は、公共交通機関での移動は可能なんでしょうか?

次に、My Disney Experience と Disney Genie+ についてですが、
夫婦2名で共に行動しますが、各自のスマホに My Disney Experience を入れておく必要がありますか? (私のスマホには、My Disney Experience導入済みです。)

以上、よろしくお願いいたします。

WDWRe: 皆さんはいつ予定してますか?
土木屋:2021年11月7日(日) 午前9:25(EST)
WDW 全般 全般
ミツヒロさん、みなさん こんにちは!

早速の返信ありがとうございます。相変わらず素早いですね!!

申し訳ございません(汗;) ご指摘のとおり、「SOF」ではなく正しくは「SFO」サンフランシスコです。SOFってあるんですね! かなりびっくりです。
なにせ、ユナイデット航空+サンフランシスコ乗継なんて33年ぶりなので! スミマセン!
デルタを利用することが多いので、DTW、ALT、LAX、MSPは良く使うんですが(汗;)

「バケーションクラブのクルーズって会員のみなんですか?」
会員のみです。DVCのHPに申込開始日時が公開されますが、メンバーの方は皆さん待ち構えていてあっという間に埋まります。(ちなみに2022年は完売です。)
私の情報が間違っていなければ、まず1人分のバケーションポイントが必要で、2人目以降の分はクレジットで即払いとなります。私の所有ポイントでは、3年分をプールしておく必要がありますし、休暇とお金も準備しないと・・・(汗;)  「夢」ですかね。

年パスは、確か、フロリダ?在住の方とDVCのメンバーは、ちょっと安く購入できるようです。
なお、私の場合、WDWやアウラニに5~7泊程度すれば、宿泊代の差額で、年間管理費はペイできます。が、予約をとったり、飛行機の手配をするのは、かなり大変です!
TDRでポイントを使用することも可能ですが、TDRではかなりの赤字です。
また、通常のクルーズも費用面では、DVCメンバーのメリットを感じられません!
ミッキーネットさんの代金より、ちょっと安い程度ですから!

あと、ミッキーネットさんで紹介されていた?10月11日?のTV放映も録画してあります。

DVCに関しては、知りたい内容をお聞かせください。わかる範囲で回答させていただきます。

よろしくお願いいたします。





WDWRe: 皆さんはいつ予定してますか?
土木屋:2021年11月7日(日) 午前6:46(EST)
WDW 全般 全般
ミツヒロさん、みなさん こんにちは!

10月24日に投稿させて頂いた土木屋です。
掲示板の情報 いつも参考にさせて頂いています。

さて、来年の予定のうち、航空券に変更が発生したので、報告します。

ハワイアン航空にて、ホノルル経由でオーランドに行く予定でしたが、
ハワイアン航空から、フライトの減便・運休により購入したフライトがキャンセルになったとの連絡があり、全額返金となりました。(トホホ;)

これから、ユナイテッド KIX⇔SOF⇔MCO で手配します。

なお、ミツヒロさんからの「来年行かれたら次はどのようにお考えですか?」というご質問に対する回答?ですが
密かに、DVCのメンバークルーズをねらっていますが、3年から5年先の話になると思います。
もっとも、アメリカ本土までのフライトに耐えられる体力とお金があれば! の話ですが、(汗;)

最後に、11/3のTBS系テレビのWDW情報は録画しました。

今後、入国制限等の状況が改善されることを願うばかりです。
WDWRe: 飛行機乗り継ぎに関して
土木屋:2021年11月7日(日) 午前6:40(EST)
WDW 全般 全般
ゆうこりんさん、みなさん こんにちは!

9月25日に投稿させて頂いた土木屋です。
掲示板の情報 いつも参考にさせて頂いています。

投稿させていただいた内容に変更が発生しましたので、「いまさら!」と言われるかもしれませんが、こちらにも、UPさせて頂きます。

ハワイアン航空にて、ホノルル経由でオーランドに行く予定でしたが、
ハワイアン航空から、フライトの減便・運休により購入したフライトがキャンセルになったとの連絡があり、全額返金となりました。(トホホ;)

これから、ユナイテッド KIX⇔SOF⇔MCO で手配します。
ちなみに、サンフランシスコの乗継時間は、行きは2時間半 帰りは1時間半です。
運賃は、こちらも当初よりもめっちゃ高くなってしまいました。

本当はデルタが良いんですが、羽田経由になるので諦めました。
JAL(アメリカン)は、LAXの行きの乗継時間が・・・

今後、入国制限等の状況が改善されていることを願うばかりです。
WDWRe: 皆さんはいつ予定してますか?
土木屋:2021年10月24日(日) 午前9:19(EST)
WDW 全般 全般
ミツヒロさん    はじめまして、土木屋です。 
掲示板をご覧の皆様、いつも参考にさせて頂いてます。ありがとうございます。

当方も、多くの皆様同様、2020年がダメになり、
2020年4月→2020年9月→2021年3月→2022年4月 と再再再延期

さて、航空券を購入したのを契機に、当方のプランを紹介します。
ちなみに私は関西在住の64才の契約社員 一応DVCのメンバーです。
WDWには、1991年、2003年に行っていますが、19年経過しているので初心者同等です。
DCLは初挑戦です。
なお、UOR=ユニバーサル・オーランド・リゾート
   HYT=ハイアットリージェンシーオーランドインターナショナルエアポート としています


<旅程>
2022年の4月下旬から5月中旬にかけて、家内と2人で! 休暇は上司了承済み!
UOR  4泊 現在、ミッキーネットさんに依頼中
DCL  3泊 DVCより予約済み というか再再再延期
WDW  7泊 DVCより、ボードウォークビラ 4泊 ビーチクラブヴィラ 3泊 予約済み
HYT   1泊 ミッキーネットさんに依頼予定 (翌朝早いので ^^;)


<航空券>
ハワイアン航空(エクストラ・コンフォート)  関空 → ホノルル → オーランド 

帰国した後、空港から自宅まで公共交通機関が使用できなかった場合、
羽田・成田発着は帰宅困難(ハイヤー代がとんでもない金額)よって、関空発着となります。

便数が少ないですが、ホノルル→オーランド直行便があるので! また、現時点でホノルルでの入国手順が明確ですから!
ホノルルでの乗継時間は、行きが約6.5時間 帰りが約2時間です。関空を20時45分に離陸して、翌日の07時にオーランドに着きます。
10月23日の段階で、帰りのオーランド→ホノルル便が結構埋まってきていて、24日にあわてて購入した次第です。(汗;)
関空までは、電車で行って、駐車料金とハイヤー料金が同等なので、帰りはハイヤーでと考えています。

すずめさんのコメントにもありましたように、スターアライアンスでアメリカから直帰だと、サンフランシスコ経由のユナイテッドしかありません。
しかしこの便は、サンフランシスコの乗継時間が1時間30分しかないので、当方にはちょっと厳しいかな?

アメリカン航空も10月時点で、ロス経由の便が飛ぶようですが、2回乗り継ぐか、ロスでの乗継時間が約10時間

ということで、ハワイアン航空
極めて、便数が少ないですが、今回は、当方の日程にマッチしました。


<現地送迎>
1991年、2003年ともにお世話になった現地ツーリストさん(日本語対応可)に依頼済み


<PCR検査>
出国時:大阪にあるハワイ州指定医療機関にて実施予定(ハワイ入国条件)
帰国時:前述の現地ツーリストさんに依頼予定(確認済み)
    (ミッキーネットさんや、JTB他のツーリストでも対応可だと思います。)


<絶対行きたいところ>
UOR → ハリーポッター関連(特にホグワーツ特急)
UOR → ボルケーノ・ベイ 超速く流れるプール
WDW → ハリウッドスタジオ (スターウォーズ関連)
WDW → ブリザードビーチ(2003年行った時クローズしていた)
WDW → シルクドソレイユ  → ドローントゥライフ(2021年11月から再開)
WDW → ビーチ(ヨット)クラブのプール(ホテルのプールに入るためにこのホテルを確保)


<延期プラン>
現時点では、何がなんでも、「行く」というか「行かなければ!」というモードです。

すでに、来年5月以降のDCLは、かなり混んできているように思います。
皆さん待ちわびていますから!
実際、現時点で、借りに延期するとして、来年の8月、9月では希望する日時と部屋に空きがありません。

来年の4月を逃すと、それこそ仕事を辞めて ということになるかもしれません。

とりあえず、ジーニープラスやら、いろいろ研究しないと! です。
諦めずに、やることやって、天命を待ちます!

最後に、皆様 長いコメントを読んで頂いてありがとうございます!
WDWRe: 飛行機乗り継ぎに関して
土木屋:2021年9月25日(土) 午後9:10(EST)
WDW 全般 全般
ゆうこりんさん こんにちは!

早速のコメント ありがとうございます。
補足説明です。

「ただ、おばさんにはハワイアンとデルタ、両方の航空券を購入する力はなさそうです…笑。」
こちらの説明が不足していたようです。(両方の航空券の意味がちょっとわかりませんが 汗;)

ホノルルからオーランド直行便も ハワイアン航空です。

9月26日現在の料金は以下のとおりです。
関空~オーランド往復 ハワイアン航空
エコノミークラス    176,000円/1人
エクストラコンフォート 239,200円/1人
(参考までに、デルタでも同じぐらいの金額でした)

羽田~オーランドも、ほぼ同じくらいの料金だと思います。
ハワイアン航空のHP(日本語)で簡単に検索できますよ!

ちなみに、2022/04/24の関空~ホノルルは、半分くらい埋まっています。
(旅行代理店が押さえている??)
フライトスケジュールを、ハワイアン航空にメールで確認中で、結果次第では10月末の段階で購入しようかと考えています。

「旅慣れされていて素晴らしいです。」
いえいえ、5年に1回ぐらいです。そんなに頻繁には行けないし、昔の経験があまり役にたたないので調べまくっていきます。
ただ、調べていっても、ディズニーさんのシステム変更についていけてない時もあります。(汗;)
2018年 アナハイムのディズニーランドで! 
「いつ変わったんですか?」「先週から!」(春休み?の影響かな??)

今回のWDWは、ほぼ20年ぶりですから、初心者と同じレベルです。

最後に私の乗継の基本は、「原則 同一航空会社で!」です。
特に、デルタは面倒をよく見てくれるような気がします。(ハブ空港だけかな?)

悩ましい時期が続きますが、頑張って乗り切りましょう!
WDWRe: 飛行機乗り継ぎに関して
土木屋:2021年9月25日(土) 午前11:25(EST)
WDW 全般 全般
ゆうこりんさん こんにちは!

アメリカの国際空港での国内線への乗継時間や入国審査に要する時間は、「国際空港名+乗継時間」で検索して頂くとわかるように、30分から3時間と幅広いです。

私の乗継時間の経験値は以下のとおりです。(古いので参考にならないかも)
1996年 サンフランシスコ 3時間(ユナイテッド)
1991年 ポートランド   2時間(デルタ) 
2003年 アトランタ    1.5時間(ノースウェスト-今はデルタ)

直近で、アメリカ入国に要した時間は
2014年 ホノルル     1時間
2018年 ロサンゼルス   1時間弱
(同一パスポートで ESTA取得して2回目の入国 APS端末使用)

個人的には、2時間から3時間必要だと思います。(特に今は、PCR検査結果の提示や、ワクチン接種の証明書提示が必要?)

ちなみに、2020年に予約(キャンセル)したデルタのフライトは以下のとおりです。
伊丹 → 羽田   羽田→アトランタ  アトランタ→オーランド
12:00 13:15   15:40 12:50    15:10 19:25  (同日)

さて、デルタ航空で、国際空港に日本人スタッフがいますか?とのことですが、

2018年のロサンゼルスでは、いました! 特に、ロスからの帰りの時は、ターミナルに入った瞬間、男性と女性合わせて2名のスタッフ(米国人ですが、日本語ペラペラ)が、頼んでもいないのに、話かけてきてくれて、そのままチェックインを手助けしてというか、ほとんどやってくれました。(こちらは、前夜にウェブチェックインを完了してましたが)

コロナでどのような対応に変わっているかわかりませんが、デルタのハブ空港では、多分いるのでは?と思います。
(コロナの前、デルタは日本路線に力をいれていたらしい)
航空券を購入された時に、デルタに確認して頂ければと思います。

当方、来年の4月23日頃から5月10頃まで、オーランドに行く予定です。
航空会社については、帰国した時、入国した空港から自宅まで、公共交通機関での移動ができない可能性が高いため、デルタはあきらめました。(羽田→京都をハイヤーは無理!)

現在、ハワイアン航空で、関空からホノルル経由でオーランドに行く便を確保しようと考えています。便数は少ない(多分一週間に1便)ですが、ホノルルからオーランドに直行便が出ています。

デルタだと、例えば、日本を日曜の10時から16時に出発して、現地日曜日の夕方にオーランドに到着する日程ですが、
ハワイアンだと、 日本を土曜日の夜(22時頃)出発して、現地日曜日の朝にオーランドに着くようなイメージです。(1日余分にかかるが、オーランドには朝の7時につける)
ちなみに、羽田からも同様です。

ホノルルでの乗継時間は5~6時間となりますが(汗;)ホノルルなんで、入国審査も含めて多分日本語は大丈夫かな?と思っています。

最後に、オーランドで日本語タクシーの会社をご紹介します。
タキシードおさむさんも、ご紹介されていますので、選択肢が広がればと思います。

キャラバン・セライ・オーランド/Caravan Serai Orlando Inc

https://www.caravanline.com/

この会社、社長さんが言うには、昔昔 松井秀喜さんが、フロリダでキャンプした時、通訳~送迎をやったそうです。

来年、行けた時は、空港~ホテルの移動を依頼する予定です。
(当方1991年と2003年に依頼しました。2020年も依頼済みでしたがキャンセル)

来年、必ず行けると信じて、いろいろ準備しはじめたいと思います。

長くなって、申し訳ありません。




WDWRe: 2021年の旅行について
土木屋:2021年1月18日(月) 午前8:25(EST)
WDW 全般 全般
皆様 お疲れさまです。

DCL & WDW & UOR ( ユニバーサルオーランドリゾート)への旅行をすでに3回延期しました。

参考になるかどうかわかりませんが、これまでの経過は以下のとおりです。

2019年06月 情報収集 → 計画に着手 2020年05月 予約

2020年04月 DCL欠航 → 2020年08月に延期(変更) 航空券は手配せず

2020年06月 DCL欠航 → 2021年03月に再延期    航空券は手配せず

2021年01月 コロナ拡大  2022年04月に再再延期  DCLのみ予約変更

現時点で予約が取れているのは、2022年4月29日出航のバハマ3泊クルーズのみ。
WDWの宿泊 UORの宿泊  航空券 等は、今年の10月頃に手配しようかと考えています。

WDWのパークチケットの返金は現在、ミキーネットさんに交渉してもらっています。
それ以外は、各種手数料は必要でしたが返金していただきました。ですが、
当初の計画から2年ずれたため、ESTAは再度取り直しです。(トホホ;)
 
また、WDWのシステムがいろいろと変更されるようで、また勉強しないと!

いろいろと悩ましいことばかりで、うかつに風邪もひけない状況ですが、まずはコロナに感染しないように気をつけて、なんとか乗り切りたいと考えています。

前を向いて、NEVER GIVE UP! です。
WDWRe: ホテルに関して
土木屋:2020年9月24日(木) 午前10:55(EST)
WDW 全般 全般
スレ主様へ! 追加の情報です。(すでにご存じであればゴメンナサイです。)

海外のサイトでWDWのホテル情報を検索していて、DIS (Disney Information Station)というサイトを見つけました。(非公式サイト)
(英語が苦手なので、これまで海外のサイトでは探していませんでした。)
すでにご存じの方も多いのではと思いますが、こちらのサイトでは、各リゾートを紹介する写真や動画がアップされいて、ホテルの雰囲気がなんとなくわかるのではないでしょうか?

トップのURLは
https://www.wdwinfo.com/  
「Walt Disney World」→「Resort」→「Resort Description」の画面で任意のリゾート名の紹介ページに入れます。

ちなみに、ビーチクラブヴィラは 
https://www.wdwinfo.com/disney-resorts/beach-club/villas.htm

ポリネシアンヴィレッジは
https://www.wdwinfo.com/disney-resorts/polynesian-village-resort/

すべて英語表記ですが、動画を見る分にはあまり関係ありませんし、記載内容については、Googleの翻訳機能を使えばなんとかなるのでは??

もっと早く本家のサイトを探せばよかった(^^;)

一応、https で ”s” がついているので、セキュリティも大丈夫かと思われます。
WDWRe: ホテルに関して
土木屋:2020年9月22日(火) 午後10:23(EST)
WDW 全般 全般
お疲れ様です。
1991年にヨットクラブ 2003年にビーチクラブヴィラ(1ベッド)に泊りました。
2003年は、夫婦2人と小学校5年生と2年生の子供 合計4人で泊りました。
情報が古いかもしれませんが、ご容赦ください。

私のおすすめは、エプコットエリアのビーチクラブヴィラ 1ベッドルーム
理由は、以下のとおりです。
takahashiさんが書かれているとおり、エプコット、ハリウッドスタジオ、に徒歩又はボートで行けます。
1ベッドルームは、フルキッチンで、洗濯機・乾燥機が室内にあるので、色々便利です。
また、アメリカのベッドが高くお子様がベッドから落ちる心配をされるのであれば、ソファーベッドのまわりに、ベッドに変える時邪魔になるソファーの座る部分のマットを周囲に並べれば落ちても大丈夫だと思われます。
ここのプールはちょっとしたウォーターパーク。基本プールの底が砂!小さなお子さん達が砂遊び?してました。私達と言えば、全員で足のつかない流れるプールで遊んでいました。日本だと足のつかない深いプールはなかなか味わえないので!

ちなみに、マジックキングダムやウォーターパークはバスで移動します。

なお、小さなお子様を連れてタイフーンラグーンに行かれる場合、メインプールの波うち際で遊ばれる時、合図とともに襲ってくる波にご注意ください。ここは、底がザラザラしていて、波にながされる時に膝などをすりむいて人(大人子供関係なく)がいました。(改善されていると良いのですが)
個人的には、小さいお子様は、ビーチクラブのプールで十分かと思います。

ホテルの雰囲気等につきましては、受取方が人それぞれな様ですし、皆様、お気に入りのホテルをお持ちなようです。
もしよろしければ、20行くらい下のスレッド:「皆様のお気に入りのホテル・プールを教えてください」をのぞいてみてください。

なお、当方は当初今年の5月に行く予定でしたが、8月に延期、さらに来年の3月に延期して、危険情報レベルが2に下がるのを待っている状況です。

長くなり、申し訳ありません。
こんな時期だからこそ希望をもって立ち向かいましょう!
WDWRe: 航空券手配について
土木屋:2020年7月13日(月) 午前5:33(EST)
WDW 全般 全般
こういち 様  はじめまして、土木屋と申します。

フロリダに行こうとする方は、やっぱり航空会社サイトから直接購入されているんですね!

私は、以下の理由で海外旅券を中心に販売している代理店さんを使っています。
(購入時の手数料 キャンセル時のキャンセル料と手数料がかかりますが)

1. 国内の会社さんは良いですが、海外の会社さんはトラブった時のやり取りが大変そう
  (英語で詳細なやり取りをする力量がない!)
2. 各航空会社の比較をするのが面倒
3. 関西在住なので、関西→東京方面のフライトを任意に選びたい
  (HPで選択する場合、JAL ANA を選べない)
4. 適切な乗継便を探してくれる(航空会社によっては、乗継空港も指定できる)
5. こちらの要望を確認してくれる

ご存じのことと思いますが、ミッキーネットさんは、「エアプラス株式会社(日本)」と
提携されています。(ミッキーネットさんHPに乗っています。)

さて、現在 WDW+DCL+UORを 今年5月に計画していましたが、
キャンセルして8月に再計画   が、
8月のDCLが欠航となったため、キャンセルして 来年3月に再再計画しています。

現在、航空券は、大手の□TBさんの海外自由旅行〇〇〇〇センターに依頼中です。
(余談ですが、昨年10月 子会社から親会社の組織に取り込まれたようです。)

ただ、各航空会社のHP(例えばデルタ航空)からは航空券を購入することは可能ですが、
海外自由旅行〇〇〇〇センターさんからは、以下の案内を受けています。

>今後の新規受付でございますが、「危険情報レベル2かつ、感染症危険情報レベル2エリア」
>にアメリカも該当するようになりましたら、観光目的の場合でも10月以降の出発の航空券は
>お受け出来ます。

よって、見積りは頂戴していますが、購入はできていません。
(ちなみに、現時点でのお値段は手数料その他込みで、航空会社のHPから購入するのと
  ほぼ同じです)

早く普通に渡航できるようになってほしいものです。

最後に、私の場合、UOR(ユニバーサルオーランドリゾート)のホテル&入場券のパッケージ
と ハイアットリージェンシーオーランド空港の宿泊予約は、
ミッキーネットさんに手配して頂きました。
度重なる変更にも適切に対応して頂き大変感謝しています。
WDWRe: 皆様のお気に入りのホテル・プールを教えて下さい!
土木屋:2020年5月29日(金) 午前11:14(EST)
WDW リゾート ビーチクラブ・ビラ
皆様 各種の貴重な情報ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

WDWもユニバーサル・フロリダ・リゾートも再開するようですが、アメリカ入国後14日間の外出制限が無くならないと、渡米するのはかなり難しいと考えています。

状況が刻々と変わっていきつつも、厳しい状況が続いています。
ですが、希望を捨てず、諦めず ギリギリまで粘ろうと考えています。

1日も早く、この事態が収束することを願っています。
WDWRe: WDW滞在日数について。
土木屋:2020年5月11日(月) 午前7:18(EST)
WDW 全般 全般
海猿はは 様
直通バスの情報ありがとうございます。

それよりも、サラトガ コングレスパーク棟経由のスプリング行きは目からウロコです。
HPも確認させていただき、勉強になりました。

ところで、海猿ははさんのお気に入りのホテルがあれば教えて下さい。
(直営全部というのは却下させて頂きます。)
WDWRe: 皆様のお気に入りのホテル・プールを教えて下さい!
土木屋:2020年5月11日(月) 午前7:16(EST)
WDW リゾート ビーチクラブ・ビラ
ラプンツェル 様
情報ありがとうございます。
「ポートオーリンズ リバーサイド」 DSへボートで行けるのは良いですね!
WDWRe: 皆様のお気に入りのホテル・プールを教えて下さい!
土木屋:2020年5月11日(月) 午前7:07(EST)
WDW リゾート ビーチクラブ・ビラ
tall6673 様

「行けない人もいることをお忘れなく。」 おっしゃる通りです。
実際、8月はキャンセルすることを覚悟しています。
また、予定をキャンセルされた方々には、かける言葉が見つかりません。

もちろん、コロナが収束し、入国制限が解除された後に、予約を取り直してフロリダに行くことになるのですが、その段階で希望の日時のホテル・航空券が取れない可能性がかなり高いと考えています。

実際、コロナの収束が見えない現状でも、DVCで状況を確認すると、希望するいくつかのホテルは今年の12月上旬まで空室がありません。
この調子では、来年の3月とはいえ、お気に入りのホテルの部屋を確保することは、かなり困難です。

実は、来年の3月に行けるかどうかも個人的事情から、かなり怪しいのですが、直前であまりバタバタしたくありません。

となると、「別のホテルを計画する。」→「皆様の情報を活用させていただく。」となりました。

悪しからず、ご了承願います。
WDW皆様のお気に入りのホテル・プールを教えて下さい!
土木屋:2020年5月9日(土) 午前1:56(EST)
WDW リゾート ビーチクラブ・ビラ
皆様、お疲れ様です。
各種キャンセルや予約変更の手続き等でお忙しいことと思います。

当初5月14日から17年ぶりに、フロリダに行く予定でしたが、現在8月18日からに変更して、コロナが収まるのを待っている状況です。
8月がダメなら、来年の3月下旬にさらに延期しようと考えています。

そうなると、どのホテルにしようか、再び悩みそうです。
そこで、是非、皆様のお気に入りのホテルやホテルのプールを教えてください。

ちなみに、私のお気に入りは、ビーチクラブヴィラ 
理由は、何と言っても ビーチ ヨット共有の ちょっとしたウォーターパーク並みのプール!
特に、底が砂地で、足のつかない(深いところは水深3m以上??)流れるプールが大好きです。
あと立地、エプコットとハリウッドスタジオには歩いていけます!

皆様、宜しくお願い致します。
WDWRe: WDW滞在日数について。
土木屋:2020年5月9日(土) 午前1:51(EST)
WDW 全般 全般
megさん はじめまして。
こちらは、当初5月14日から17年ぶりに、フロリダに行く予定でしたが、現在8月18日からに変更して、コロナが収まるのを待っている状況です。
ちなみに、今回の滞在予定日数は、7.5日で、パークチケットは7日間ホッパープラスです。

さて、滞在日数の設定ですが、休暇の予定や予算によるのでなかなか難しいですよね。
結論から言えば何日あっても足りない。だから、リピートするんですよね! ディズニーの魔法はとけない!

そんな中、4つのパークの夜のショー(ファンタズミック、エプコットフォーエバー、ハッピリーエバーアフター、ツリーオブライフアウェイクニング)は観たいと思っています。(日本のものとは規模が違いますから)
そうなると、例えばハリウッドスタジオ2日めの夜は、ボートでエプコットに移動して夜のショーを楽しむ。となると、チケットはパークホッパーにしておく必要がありますよね。
また、エプコットとマジックキングダム(MK)は、モノレール、またはモノレール+ボートで移動できますので、午前中MK、午後エプコットを楽しむことが可能です。
ということで、限られた日数で楽しむためには、チケットはパークホッパーにしておくことをお勧めします。

参考までに、私の数少ない経験で申し訳ありませんが、ハリウッドスタジオからエプコットまで歩いて約30分です。
エプコットからMKまでは、モノレールで30分程度だったと思います。

移動で問題なのが、ディズニースプリングス(DS)!
たしか、DSと各パーク間の直通バスが無く、直営リゾートホテル経由となりますので、時間がめっちゃかかります。
ということで、こちらの今の計画では、WDWに着くのが、昼前後となることから、その日はインパークせず、チェックインのあとDSに出かけて、買い物~夕食してホテルに戻る予定です。

さて、すでにご存じのことかもしれませんが、ユニバーサルオーランドリゾート(UOR)は、2つのテーマパークと1つのウォーターパークがあり、もしmeg様がハリポタ好きでホグワーツ特急に乗りたいのであれば、1デイ2パークパスが必要です。また1日で楽しむためにはエクスプレスパスを購入されたほうが良いと思います。

長くなりましたが、参考になれば幸いです。
WDWRe: ほんとに?
土木屋:2020年5月8日(金) 午前11:03(EST)
WDW 全般 全般
My Disney Experience や WDW 英語公式HP にて確認できます。
以下のような記載があります。

Disney Springs will begin a phased reopening on May 20. Here's what to know before you go.

Other areas of Walt Disney World Resort remain closed, including theme parks and Disney Resort hotels. Learn about this closure.

ちょっと希望の光が見えてきたような、来ないような。

8月18日からの旅行をキャンセルしないで、2週間程度前まで粘ろうと考えています。
ただ、パークとホテルがオープンしても、入国後の14日待機の制限が解除されないと行けないですよね! 
その時は 来年3月の下旬に変更するつもりです。 ただ、3月下旬は高いんですよね(トホホッ)
WDWRe: ゴールデンウィークに予定している方
土木屋:2020年3月22日(日) 午前11:04(EST)
WDW 全般 全般
うぇん様のコメントと重なりますが、外務省が3月22日午前?、アメリカの感染症危険情報を「レベル1(十分注意してください)」から「レベル2:不要不急の渡航は止めてください。」(渡航自粛勧告)」に引き上げました。
参考までに、レベル3は「渡航は止めてください。(渡航中止勧告)」、レベル4は退避勧告及渡航中止勧告です。

さらに、追い打ちをかけるように、3月22日午後、残念ながらアメリカからの入国制限(日本人を含む)が4月末までかかり、帰国後、指定場所での14日間の待機が要請されることになりました。

以上のことから、5月のフロリダ旅行は中止します。
あとは、希望するWDWのホテルの空き(8月下旬までは結構混んでいる)を考慮して年内の次の日程を検討しますが、クルーズにいく場合は、ハリケーンの時期をどう読むか、難しい課題が残ります。

国内および世界の状況が悪化しないことを願っています。
WDWRe: ゴールデンウィークに予定している方
土木屋:2020年3月21日(土) 午後11:10(EST)
WDW 全般 全般
当方もGWではありませんが、5月14日からユニバーサル(以下UOR)、DCL、WDWに行く予定でした。
3月7日に、乗船するにはアメリカ国内他で14日の待機が必要?とのアナウンスが出たので、DCLをDVCメンバーサービスを通じてキャンセルし、WDWに代替ホテルを取り直したという現状です。

その後、DCLから4月12日までの出航を停止した旨のメールが届き、その中に「この日以降の出航(私のクルーズを含め)には変更を加えていない」と記載がありました。実際、DCLのHPでは私のクルーズは予約されたままです???
UORについては、パッケージの無料キャンセル期限が3月末なので、ひとまずキャンセルするか、期限を超えてから 追加50ドル払って日時を変更するか検討中です。

こういった状況の中、今のところ日本国内が他国より安全なような気がしており、デルタのキャンセル料が無料となれば、ひとまず、8月の下旬に延期しようかと考えています。
昨年の7月から各種予約を開始し、非常に手間のかかった旅行ですが、ウィルスには勝てないような気がしています。
ただ、あきらめればそこでTheEndなので、次の一手(延期)を考えつつどこまで粘ろうか試案中です。
WDWRe: 飛行機の乗り継ぎについて。
土木屋:2020年3月16日(月) 午前11:13(EST)
WDW 全般 全般
mimiちゃん 様

1991年に家内とWDWに行き、WDWの魔力に憑りつかれた土木屋です。
今回は、Deltaが運休しないかぎり、行こうと考えています。

さて、Deltaからも、航空券を依頼した旅行会社(JTBの子会社?個人手配専門?)からも
連絡は来ていません。また、DeltaのHP(日本語)にて先ほど 旅程を確認しましたが
前の掲示板に上げたとおりでした。

ちなみに、昨年7月にeチケット購入後、これまでに3回変更があり、直近では3月11日に
再発行となりました。なお、我が家の帰りのDL357便 DL295便とも DeltaのHPでは
エコノミーは満席となっていますが、Comfort+ や Premium Select には空席があるので
シートのランクアップをすれば、ゲットできるかもしれません。
頑張ってください! 無事、適切なチケットがゲットできることを祈っています。
WDWRe: 飛行機の乗り継ぎについて。
土木屋:2020年3月16日(月) 午前2:03(EST)
WDW 全般 全般
ご結婚 おめでとうございます!

2年前 ロスで入国審査をうけましたが、同一パスポートでESTA2度目の入国だったので
キオスク端末を使用して審査を簡略化し、飛行機を降りてから
約1時間で外に出ることができました。 ですが、最初のESTAの場合は、簡略化できず、
すべてが窓口対応になりますので、込み具合にもよりますが、
名無しさんのコメントにありますように、3時間はあった方が良いと思います。

ただ、乗り継ぎ便の前後の航空会社が同一であれば、国内線が搭乗するまで
待ってくれるというのを聞いたことがあります。なお、乗り継ぎ時間の設定は
航空会社や空港によって微妙に異なるようです。
LAX乗継時間については、航空会社にご確認ください。

参考までに、今年の5月に以下の旅程にてデルタで、USO DCL WDWに行きます。
DCLは残念ながら、キャンセルしてWDWの宿泊に変更してあります。
同一パスポートでESTA3回目なので、キオスク端末が使用できるので
2時間の乗継時間でいける とふんでいます。
ちなみに、関西から 成田発?の早朝便に乗るのは至難の業です;

<行き>
5月14日 NH024 伊丹 12:10
羽田 13:15 
5月14日 DL296 羽田 16:30 乗継時間 03:15
アトランタ 16:00
5月14日 DL889 アトランタ 18:22 乗継時間 02:22
  オーランド 19:59

<帰り>
5月30日 DL357 オーランド 08:10 
     アトランタ 09:43
5月30日 DL295 アトランタ 11:35 乗継時間 01:52 
    羽田 14:30
5月31日 NH035  羽田 17:00 乗継時間 02:30
     伊丹 18:10

参考までに、帰りは、オーランド-ミネアポリス-関空の予定でしたが、
コロナのせいで、ミエアポリス-関空が運休となっています。
羽田での国内線-国際線 乗継は、ターミナルが異なりバス移動となるので
2~3時間あったほうが良いです。(特に出国時)

あとは、WDWの閉園解除を祈るのみです。
(本当は、クルーズにも乗りたかった;;)

○ 基 本
  1. 掲示板エリアは、全てのエリアと各リゾートの6つに分かれています。ご希望のエリア選択して下さい。
  2. エリアを選択すると種別が選択出来るようになり、種別を選択すると対象が選択出来るようになります。
  3. 投稿一覧は、スレッドと呼ばれる投稿課題毎のグループに分かれて最も新しく投稿が追加された順にリストアップされます。
  4. 投稿一覧は、3年以内の最新500件分の投稿が表示されます。
  5. 投稿の件名をクリックすることで、投稿内容を読むことが出来ます。
  6. 投稿に返信がある場合は、[返信を見る]で返信内容を読むことが出来ます。
  7. 投稿日時から1週間以内のスレッドの件名には、新規または更新のマークが付きます。
  8. 投稿内の[このスレッドのみ表示]で対象のスレッドのみの表示に出来ます。
  9. 投稿内容のハンドル名をクリックするとその方が過去に投稿した文章をまとめて表示します。
  10. 掲示板投稿一覧状態では、1ページ50件の投稿が表示されますのでページ下部にあるページコントロールを使って別のページに移動してください。
○ 検 索
  1. 検索では対象エリアを絞ってから検索が行えます。検索キーワード入力して検索ボタンをクリックして下さい。
  2. 検索キーワードに空白区切りで複数のキーワードを入力すると、AND検索となりすべてのキーワードを含む検索を実行します。
  3. 検索結果の本文中の[この投稿のスレッドを見る]をクリックすると、選択した投稿が含まれるスレッドを表示します。
○ 投 稿
  1. 投稿には下記の2種類があります。
    ・新規投稿:新しいスレッド(トピック)を作成することになります。
    ・返信投稿:既に作成されているスレッドに対しての投稿です。
  2. 新規投稿は、掲示板投稿一覧の上部にある[新規投稿]をクリックして下さい。
  3. 返信投稿は、スレッド表示内にある[このスレッドに返信を投稿する]をクリックして下さい。
  4. 掲示板へ投稿するためには、コムセンターへのログインが必要です。
○ 編 集・削 除
  1. 編集・削除は、画面上部の[マイページ]から行えます。※コムセンターへのログインが必要です。
  2. 投稿した記事の編集は、投稿後10分以内であれば編集が可能です。
  3. ご自身が投稿した文章は削除することが出来ます。投稿文章内の[削除]をクリックで削除することが出来ます。
    !!注意!! ご自身の投稿がスレッド主(スレッドを立ち上げた人)である場合は、スレッド全体が削除されてしまいますので、投稿への返信がある場合は出来るだけ削除されないようにお願いいたします。
Copyright © 1991- mickeynet, LLC. All Rights Reserved.


TOP