掲示板指定表示 ログイン
エリア
種 別
対 象
掲示板検索
検索場所
※空白区切りの複数キーワードでAND検索
投稿ID:54254 新規投稿
スレッドトップをすべて開く
WDW60日前ファストパス事前予約の時間帯についてアドバイスください
10件返信イーヨー:2019年7月13日(土) 午前7:20(EST)
イーヨー:2019年7月13日(土) 午前7:20(EST)
WDW 全般 全般
こんばんは

今年の年末年始に家族4人でWDWへ行きます。
既にレストラン予約を済ませ、現在アトラクションとショー巡りの計画を
しているところです。

60日前ファストパスの事前予約の時間帯について、
下記A,Bのどちらが効率良く、より多くのアトラクションを回れるでしょうか?

A:ファストパス事前予約を午前中(比較的早い時間帯)に取っておき、
  その後、空きファストパスとスタンバイで攻略する。
B:ファストパス事前予約を夕方以降(その日の後半)に取っておき、
  開園から初回のファストパスの時間まではひたすらスタンバイで回る。

通常の考えではAがセオリーと思いますが、WDWの年末年始は年間通じて
一番混雑していると聞きます。
もしファストパスが昼頃には全て無くなるような混雑状況であるならば
Bのほうが有利になるかと思います。
仮に日本のTDLやTDSで混雑している状況の場合と比較すると、
開園から1~2時間で超人気アトラクションのファストパスは終了、
人気アトラクションは軒並み昼頃には終了、他のアトラクションは昼頃には
夕方~夜しか残っていないというような状況ですが、これをWDWに当てはめた場合、
AよりもBのほうが結果的により多くのアトラクションを回れるのかな?と
悩んでいます。
要は年末年始の混雑状況、特にファストパスが無くなる時間帯についての情報を
知りたいです。

事前予約のファストパスは使い切るかキャンセルしないと次が取れないというのも
悩ましいです。

60日前のファストパス事前予約をどのような時間帯で取るかが、WDW旅行の成否を
分けるような気がしています。
はたまたA,B以外の考え方もあるのか?
現地で実際に経験された方のアドバイスを聞きたいです。

よろしくおねがいします。

投稿ID:54254
○ 基 本
  1. 掲示板エリアは、全てのエリアと各リゾートの6つに分かれています。ご希望のエリア選択して下さい。
  2. エリアを選択すると種別が選択出来るようになり、種別を選択すると対象が選択出来るようになります。
  3. 投稿一覧は、スレッドと呼ばれる投稿課題毎のグループに分かれて最も新しく投稿が追加された順にリストアップされます。
  4. 投稿一覧は、3年以内の最新500件分の投稿が表示されます。
  5. 投稿の件名をクリックすることで、投稿内容を読むことが出来ます。
  6. 投稿に返信がある場合は、[返信を見る]で返信内容を読むことが出来ます。
  7. 投稿日時から1週間以内のスレッドの件名には、新規または更新のマークが付きます。
  8. 投稿内の[このスレッドのみ表示]で対象のスレッドのみの表示に出来ます。
  9. 投稿内容のハンドル名をクリックするとその方が過去に投稿した文章をまとめて表示します。
  10. 掲示板投稿一覧状態では、1ページ50件の投稿が表示されますのでページ下部にあるページコントロールを使って別のページに移動してください。
○ 検 索
  1. 検索では対象エリアを絞ってから検索が行えます。検索キーワード入力して検索ボタンをクリックして下さい。
  2. 検索キーワードに空白区切りで複数のキーワードを入力すると、AND検索となりすべてのキーワードを含む検索を実行します。
  3. 検索結果の本文中の[この投稿のスレッドを見る]をクリックすると、選択した投稿が含まれるスレッドを表示します。
○ 投 稿
  1. 投稿には下記の2種類があります。
    ・新規投稿:新しいスレッド(トピック)を作成することになります。
    ・返信投稿:既に作成されているスレッドに対しての投稿です。
  2. 新規投稿は、掲示板投稿一覧の上部にある[新規投稿]をクリックして下さい。
  3. 返信投稿は、スレッド表示内にある[このスレッドに返信を投稿する]をクリックして下さい。
  4. 掲示板へ投稿するためには、コムセンターへのログインが必要です。
○ 編 集・削 除
  1. 編集・削除は、画面上部の[マイページ]から行えます。※コムセンターへのログインが必要です。
  2. 投稿した記事の編集は、投稿後10分以内であれば編集が可能です。
  3. ご自身が投稿した文章は削除することが出来ます。投稿文章内の[削除]をクリックで削除することが出来ます。
    !!注意!! ご自身の投稿がスレッド主(スレッドを立ち上げた人)である場合は、スレッド全体が削除されてしまいますので、投稿への返信がある場合は出来るだけ削除されないようにお願いいたします。
Copyright © 1991- mickeynet, LLC. All Rights Reserved.


TOP